
カテゴリ: スポンサー広告

へらない・・・

ずいぶんのご無沙汰です。


このご無沙汰の間、
まあいろいろなことがありました・・・・。


変わらないことといえば
悲しいかな、
ちょびっと増えたっきりなかなか減らない体重・・・。


今も、ダイエット教室の「維持」コースに週一で行っているものの

全然「維持」じゃないじゃん!!

まあ、高い水準で推移してる点が
「維持」っちゃあ「維持」?

で、NHK「ためしてガッテン」で昨夜紹介されていた

この

計るだけダイエット

1~2ヶ月ほど前には
グラフほしさに、
雑誌も買ったんですけど・・・・・。

本当に計るだけでした

何が敗因かと考えたら、

・食欲に流されている・・
・トレーニング室に通えてないし歩けてもいない
・体重計が200g刻み

特にこの三つ目は ポイント らしい。

糸井重里さんも言ってたし・・・

なので・・・
思い切って注文しちゃいました。



さあ、今度こそ頑張るぞ!!


って、モノ増やしちゃったし・・・。


そうか、モノも
毎日何か一個ずつでも必ずプラマイでマイナスになるようにすればいいのかな?

コメント

オヒサです

こんにちは~☆
大変ご無沙汰しています。
4月上旬にひいた風邪をこじらせて
とんでもない事になってしまいました。
これも家庭にこもる不要物の
吐き出す毒気にあたったせいでしょうか?

身体のダイエットも大切。
家計のダイエットも大切。
ああ、だけど私にとって一番大切なのは
やっぱライフスタイルの見直しと
不要物の見直しかな~~(涙)

2010/05/28 (Fri) 16:28 | サリー #tHX44QXM | URL | 編集
すこべえさん

こんにちは^^*

お久しぶりでね・・・。
体重もお変わりなく、よかったの?


私も自分との戦いにいつも負けて体重は上昇中ですね。
でもこれ以上は私は無理なので・・なんとかせねばなんですけど・・・追い込まれている割にはぼんやりちゃんであります^^ゞ

2010/05/30 (Sun) 15:51 | チャピ #- | URL | 編集
Re: オヒサです

v-407コメントありがとうございます~

お体、大丈夫ですか?

気分がウツウツとかイライラしてたりするとき
お部屋を見渡すと
結構、とんでもない状態になってたりすることがあって
やっぱり「気」って関係あるのかしらと
思ったりします。
あとは、娘の鼻炎とか・・・v-388
ま、これは、下手に窓を開け放さない方がいい場合もあるので
(花粉や黄砂の心配)
上手にホコリをとってしまわなきゃいけませんけど・・

不用品は相変わらずですが
最近持ち続けるのもしんどくなってきたので
いつか「エイヤッ」とやりたいものです・・。

2010/06/01 (Tue) 07:52 | すこべえ #- | URL | 編集
Re: すこべえさん

お久しぶりです~
コメントありがとうございます。
お元気でしたか?

私は・・
そうなんです。
チョイリバ(ちょいとリバウンド)があり
そのまま高止まりしてしまって・・・。
こないだNHKの「ためしてガッテン」見て
よ~し、今度こそと思った次第でした。

まだ、体重計は来ないのですが
来たら、その後の経過はまたご報告しますv-410

2010/06/01 (Tue) 07:55 | すこべえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

