スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

全然劇的じゃない・・

 ちょっと用があり、某大型量販店へ。

 目的は違うものだったのが、ふと気になって、プラの収納ケースに手が伸びた。
 前々から気になっていた、茶の間の押入れの収納にどうかと思って・・・。

 しかし、こういう買い方は絶対よくありません・・。

 目寸で「だいたいこんなくらい?」と買って帰ったはいいんですが、やっぱりいざ入れてみると、入りませんでした・・。

 この押入れ、もともと奥にはお客さま用のおざぶを入れていたのですが、ここんとこずっと座敷に出っ放し・・。

 というのも・・。
 
 ここしばらく、この押入れ、「 工作の材料倉庫&etc. 」のスペースになっていたのです・・。

 小学校の工作と来た日には、やれ牛乳パックだ、ラップの芯だ、なんだかんだ・・と、思いがけないものを用意させられていました。で、なんとなくそういうものを入れておくスペースがほしくて、この場所に・・。しかし、結局は「 いざというときの避難場所 」いろんなものがごった煮になっていて、肝心のものは出てきやしない・・。

 そうこうするうちに、一人は卒業、もう一人も高学年で、あんまり廃材利用の工作はなくなったんで、少し処分することに・・・。

20050722160253.jpg

こちらがいわゆるビフォー 
ぐちゃぐちゃだとシャッター切る手も揺れます・・。 


20050722160338.jpg

こちらがアフター
全然劇的じゃありません・・。
 

でも、奥には座布団が収まってるし、捨てるものも少し分別したし、とりあえずはいいんです。何よりよかったのが、片付けるためぐちゃぐちゃになった茶の間が何とかもとの通り(のつもり)まで現状復帰できたこと!!

あ、買ってきたプラの引き出しは、あのぐちゃぐちゃの中身を少し仕分けして、置けるところに置きました。
一応、万が一の代案は考えてはあったんです・・。
スポンサーサイト

コメント

廃材

そうそう!
急に言われても箱とか缶とかないんですよね!
うちなんてペットボトルの飲みものを買わないから
ペットボトルって言われても困る~
缶なら毎日旦那が発泡酒を(^▽^) ハッハッハ

幼稚園では毎日廃材募集箱を置いています
いざと言う時に声掛けるんじゃ無くって
普段から箱とか卵パックが出た時に持っていくんです
使う時にはそこから必要な分を出して使うようですよ
お陰で家のゴミ(?)が減りました
(≧∇≦)/ ハハハ

2005/07/23 (Sat) 15:29 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
いいですよ、それ!

いいなあ~そういうシステム。
うちの小学校でもあったら・・・・。
おそらく学校も場所の問題で、なかったんでしょうね・・。
もう高学年なんでそういう工作もなくなったけど、低学年の子どもさんのいるとこは今も大変かも・・。

ペットボトルは、うちはすぐ溜まっちゃいます・・(*^^*)
でも、もうすぐまたEM発酵液作りも再開する予定なので、使い道はあるんですけどね。

2005/07/26 (Tue) 11:42 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/24 (Tue) 08:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

