スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

今夜が集中放送最終日

 最近やけにアクセス数が多いんです。なんで?と思って調べてみたら、「チャングム」でいらしてる方が多いんですね・・。
そっか、こないだ「集中放送」のことちょこっと書きましたもんね、それで検索に引っかかってるらしいんです・・。

 でもなあ、私、ときどきお邪魔させてもらってる「雲のゆくえ」さん
「韓ドラ日記」さんとこに比べたら、全然詳しく書いてないんですよね。
きっと期待はずれで帰っていかれてるんだろうなあ・・
ごめんなさい<(_ _)>

ということで、いよいよ今日が集中放送の最後の日となりましたので、この2日ばかりを振り返って、少し書いてみようかなあ・・と思います。



わずかに現在本放送中のことも書いてますので、先を知りたくない方はご注意を・・・
 で、本放送のときも思ってたんですけど、チェ尚宮たちがあれだけピン!ピピン!!と、すべてに思いをめぐらせてチャングムの素性を暴いたのに、ハン尚宮さまたち、遅すぎます!!
 ま、でも事実を知ったときのハン尚宮さまったら可愛かったですよね。本来なら手を前の布の下に隠しておかねばならないのに、早くチャングムに会いたくて、手を振りながら走るんですもの・・。
 しかし、本放送のときは思わなかったんですが、あのときの二人って、ちょっと無防備すぎたような・・。誰かに見られてるんじゃないかと、ハラハラしちゃいましたよ・・。それがなかったのは、前の放送で知ってるんですけど・・(^_^;)
 そうそう、無防備と言えば、チャングムったら、ヨンノに対して警戒心がなさすぎでしたよね・・ニワトリ事件であれだけヨンノにやられていたのに・・。お母さんの手紙を隠している場所に行くときも、もう少し周りに気をつけていれば・・・・(-_-)

 実は、昨日の25話26話は、他の事しながらみてました。本放送のときは手をグーにして頑張ってみてたんですけど・・・
展開を知っているだけに見ててつらいんです(T_T)

 ただ、王様のご病気の描写については結構気にしながら見てました。これも誰かの謀略ではなかったかと・・。
でも・・・あれってただの風邪で終わっちゃうの・・やっぱり?
 そういえば、少し前くらいから「口の中にできものが・・」とかはおっしゃっていましたものね、伏線はあったわけで、それがたまたまあのときに悪化しちゃったって・・・?
なんて、運の悪い人たちなんでしょう。(-"-)

 で、今夜はハンカチなしには見られない27話です・・・。見たいけど・・今日もつらそうです・・・・・。


 そのあとは、お待ちかね41話の放送!!今日は約1時間空きますが、先週と先々週は、頭の中で時間と状況を整理するのが大変でした(^_^;)

 先週「災い転じて福となす」でお手柄、疫病が実は食中毒であったことを突き止めたチャングム!おまけにチェ現女官長が自ら病気の原因の傷んだ野菜を食べちゃって、担当がチャングムになったところで終わりでしたよね。さあ煮るのか焼くのか・・と期待しちゃうところですが、そこまでするのかな??
 NHKのサイトによると、どうやらヨンセンがご懐妊!!
でもヨンセンのお母さんが出産で身体を壊してたってことから、すごく不安そう・・そういやあの亀 はお母さんの身代わりでしたもんね・・
しかも担当がヨリだし・・・。
 さあ、どうなるチャングム!!ヨンセン!!
ちなみにミン尚宮さまとチャンイは昇進みたいですよ、ヨンセンがらみで・・。
スポンサーサイト
テーマ: 韓国ドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

TBありがとうございます。

こんばんは。
なるほどなるほど、うちのblogも何故か最近チャングムの検索で来る人が多いな~と思ってたら、集中放送のおかげなんですね。
27話まで一挙に見たら、さらにはまるんでしょうね~
でも、その先をオアズケされるのはツライかも^^;

2005/07/29 (Fri) 00:54 | mitomito #t5k9YYEY | URL | 編集
こちらこそ・・

ご来訪ありがとうございます・・。
それにトラックバックまで・・<(_ _)>

そうなんです、キーワードは「チャングム」。
聞くところによると、「冬ソナ」「美日々」「オールイン」にはまれなかった新たな層が、チャングムにはまってるようでして・・。
現に「韓流=おばさん」と決め付けていた娘が、「次はどうなるの?」と言ってますからね。これでまた地上波に来た日には、一大韓国宮廷料理ブームが巻き起こるかもしれません・・。(@_@;)

早く結末を知りたい反面、もっとこの世界を堪能したい気もしてます・・。
次のドラマにはまれるかがちょっと心配です・・。

2005/07/29 (Fri) 15:57 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

もう、今回ばかりはマジでチャングムヤバイ!!死ぬのか?!って心配になっちゃったよ。主役だから死なないんだろうけど、チャングムって何度も死にそうなめに合って、生きてるのが不思議なくらいだわ。

2005/07/29 (Fri) 00:28 | 雲のゆくえ
