スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

チャングム27&41話

 あー、やっぱりつらかったです。ハン尚宮さま~~。
一緒に見ていた娘も、団扇で顔を隠しながら、ふすまの陰へ・・。
普段の放送のときは、10時とちょっと翌朝に響きそうな時間帯ということから解禁にしてなかったもんで、この集中放送で初めて本当の筋を知ったんです・・。ま、それでもちょろっと盗み見したり、番宣見たりで「島流し」の話は知ってましたが・・。実際にこのシーンを目の当たりにすると結構こたえたみたい・・・。


 そして、たった15分で28話から40話まで見せるという離れ業をやってくれましたね、NHK・・・。
 おじさんとおばさんの掛け合いは、ナイスでした・・。元は違うシーンのだろうに、あのまんまで笑っちゃいました。


 で、いよいよ41話です。

 まずは食中毒になったチェ女官長の元へ治療しに来るチャングム・・。続いて入ってきたクミョンはギョッとして、チャングムに退室するよう命じますが、それをとめたのはなんと女官長!!
 あの鍼は、やばかったんですよね?!最初に打とうとしたのが、たぶんほんとのツボ。あの首筋のはもしかして?・・・たぶん間違いなさそうでした、あの回想シーンからして・・。
 でも、きちんと仕事をこなすチャングム。気がつきましたよね、こんなことで「敵討ち」するなんて、人の口に入るものを政治に利用してたチェ一族と変わらないことを・・。良かったです、安易な方向に進まなくて・・・。
 で、チョンホ様がネイウォンの役人になって、左遷されそうなチャングムを救ったりといろいろありましたが・・・・。
 やっぱり今回の目玉はサブタイトルのとおり「ヨンセン懐妊」でしょう!!
 早速、やってきたヨンノ・・。あの子は実は上に上がれるならどっちについてもいいのかな?なんだかヨンセン付きの尚宮にでもしてもらう下心も見えてたような・・・。でも、ミン尚宮とチャンイがお付になって・・。
で、ミン尚宮さまのかつての願いも果たせましたね・・。私の片方のイヤホンに耳つけて見ていた娘も笑っておりました。(ほんとは寝せるつもりだったんだけど・・・)
 クミョンへの仕打ちは、最初こそ嫌がらせだったみたいだけど、最後のあれはどうやら本当っぽかった?
お祝いの宴席(?)での女官長達への言葉も、視聴者みんなの胸のつかえがおりたはず・・、よくできましたヨンセン!
 しかし、問題はヨリ。なんでよりにもよってヨンセンの担当がヨリなの??
献身的に診察に当たる姿を見て、安心するチャングムですが、そこはやっぱり油断しちゃいけないじゃない!!
 案の定、持病を見過ごしたふりをして、反対の処方を!!
チャングムが見つけたから良かったようなものの、次週が気になります。NHKのサイトの次週予告では「高血圧」となってましたが、今で言うところの「妊娠中毒症」なのかな・・とも思いました。

 あと13回?まだまだ安心はしてられませんね・・。ノベライズを読んだお友達情報では、一応ハッピーエンドということらしいので、それを心の支えに見続けましょう。
スポンサーサイト
テーマ: 韓国ドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

