スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

可愛い子には旅をさせよ?!

 昨夜、ブログのことでもめた息子ですが、実は今日から旅に出ました。

20050803145414.jpg
実際にはカットになるかもしれないけど、地元テレビ局に取材されている息子・・。

 この旅は、なんと5日間で地元を100キロ歩く旅なんです・・。
20050803145453.jpg

 まずは、列車で一路阿蘇へ・・・・。
本当はこの夏引退するSLで・・という予定だったのですが、残念ながらもう馬力がないらしく、代わりにディーゼル車が牽引します。
 そこから、阿蘇をめぐって、最後はただひたすら歩いて市内まで帰ってくる予定。

 出発まで残った保護者に見送られていく子供達を見ながら、
状況は全く違うし不謹慎かもしれませんが、かつて集団疎開を見送った親の気持ちってこんなもんかな・・と、ちょっと思っちゃいました。

 何しろこの暑さ・・。
 心配しながら見送った私をよそに、
娘のブログ(私と弟に触発され夕べ立ち上げました。そのうち紹介するかも・・・)の今日の記事には・・・
 

 やった~~~~~~~!!!
 四日間弟がいない~~~~~~~~!!!!
 

 おいおい・・・・ 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/03 (Wed) 18:25 | # | | 編集
(^▽^) ハッハッハ

寂しい気分でしたか?
そうですね~うちでは子ども一人で泊まらせたことって
実はありません!
幼稚園のキャンプすら旦那がお手伝いに志願して同行したので
正確には一人で、じゃないんですよ(^_^;)

もう何年かして子どもだけでキャンプなどの企画に参加させてもいいなと思っていますが
たぶん長男と長女は一緒に行かせると思います
二人一緒だと親としても安心だからねぇ
そんなわけできっと小学校の修学旅行くらいまで
うちの子達は「一人でお泊り」って無いと思います
(#^.^#) エヘッ

2005/08/04 (Thu) 10:00 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
歳が近ければ・・

2学年違いで、うちも結構なんでもセットで、親戚のところにお泊りするのも一緒でした。今もそういうところもあるんだけど、やっぱりたまたまボーイスカウトとガールスカウトで分かれてるところに入ったくらいから別々が出てきましたかね・・。

今回は何しろ、熱中症が心配で・・。いくらバックアップが万全とはいえ、親がずっと見てるほど目は行き届きませんからね。それでももうある程度自己管理が出来るものと信じてます・・。

あ、修学旅行の前に市内の小学生なら、キンボーザンがありますよ>うさとらい(笑)さん

2005/08/05 (Fri) 00:16 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

