スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

突然の電話・・

 いよいよ息子の帰宅も目前。

 一人家族が欠けると、必ずと言っていいほど、ぐうたら度が増します。
ま、2~3日前片付けたんで、そこまでまだ散らかってはおりませんが、油断すると大変なことに・・。

 まず、調律の関係でしわ寄せを食っていた息子の机周りを何とかせにゃなりません・・。
 息子が片づけしたとき、あまり最初から細かいこと言っても・・と「大きいゴミ袋にいらないものを入れときなさい」と言ってたのでそれらを分別などしていますと・・
まだに撮ってなかった絵が何枚か出てきました。
他のゴミを分けた後で、それを広げ、せっかくだからデジカメに撮ることに・・。
いらなくなったら「削除」すればいいデジカメなので、気が楽です。

 そんな作業の合間、一本の
手が空かないので、娘に出てもらうと
「お母さん、『百キロの旅』の人から・・・・」

え?確か行程中は連絡などないはず・・

すると
「お母さん、今ラジオ聞けますか?」

え?何?事故?

「今から jutusya君(息子)がラジオに出ますから・・・」

はあ・・

 実は地元のラジオ  の番組に、生出演することになったらしいのです。

 録音も準備して待ってますと・・。

 いきなりオープニングから出演です。
「そちらのお天気は?」「かんかん照りです」
「風は?」「ビミョー」
・・・まあなんとも息子らしいモノでした・・・・
まちっと気の利いた事ば言わんね・・と思うのは親の欲でしょう

 翌日帰ってきた息子にそのときの話を聞くと、案の定、
「やりたい人」「はーい」と一番に手を挙げたそう・・・。
ちなみに「かんかん照り」というのは嘘で、
結構雲が出てたけど、周りの大人にそう言ったほうが良いと勧められたのだと・・・。オトナッテ・・・

ま、ともかく
完歩!無事に帰ってまいりました。
スポンサーサイト
テーマ: 日々出来事 | ジャンル: ライフ

コメント

積極的

良かったですね
ラジオに出演できて♪
こういう時って積極的な性格のほうが得ですよ絶対!!

うちの息子は以前まったくの恥ずかしがり屋で
こういうのは絶対に嫌がるタイプだったんですけど
最近は自分から積極的にできるようになって
親としては嬉しい限りです

2005/08/12 (Fri) 09:45 | うさとらい(笑) #PInP9IT6 | URL | 編集
実は・・

以前にも突然ラジオ生出演ということがあって、そのときは私も現場にいたのですが、同じような状況でして・・・。
今回はそのときよりいささか成長したせいか、前回のようなはじけっぷりはなかったんですが・・。
だからと言って、授業中いつも手を挙げてるような子でもないんですよ。(^_^;)

2005/08/18 (Thu) 15:46 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

