スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

チャングム 43話 皇后の決断

 やっぱり今回も、書いとかないとおさまりませんでしょう。

 さて、前半はごちゃごちゃ・・・・。
というより、私事ですが、子どもらが周りでぎゃーぎゃーうるさいんですわ・・・。
喧嘩までいかないけど、ちょっと小競り合いみたいな・・。
 私は原則として10時以降の番組は大人優先で、子どもには見せなくてもいいことにしているので、イヤホンで集中して聞くことに専念。
それでもたまに子どもの仲裁に入ったりで、集中できません。
 娘は、先日の集中放送以来チャングムが気になり、イヤホンをよこせと言い出しますし、どうかすると私の耳にぴったり自分の耳をつけてくる・・。私がべたついていくと気持ち悪がるくせに・・・そういうときだけ寄ってくるんですね、まだまだかわいいもんです。
 住宅事情が許すなら、それぞれ寝室を与えてもいい年頃なんですが、BS放送の映るテレビの部屋が、そのまま寝室なもので・・・。

 で、チャングムです。上記の事情なので、少し書き方粗いです。
(以下、ネタばれあるかも・・。ビデオにとってまだ見てない方はご注意を・・。)

 さて、無罪放免となろうとしたチャングムの前にまたチェ女官長が立ちはだかります。
ついにあの堅物のネシブ(でしたっけ?)の役人まで抱き込んで、長官の一存ではどうしようも行かなくなります。
つめよるチェ女官長に長官
「では皇后様にお話しよう」
チャングムを可愛がっている皇后様だもの、そう悪いようにはなさるまい・・くらいの腹積もりだったのでしょう。
 ところが、意に反して
「処分するがよい」
顔色の変わる長官。にんまりするチェ女官長・・。
 役人に捕らえられ、別室に連れて行かれるチャングム。
もはや命令に従うのみ、長官はチャングムにかける言葉もなく行ってしまいます。そして、日は落ち、まるでどこかの国の工作員がするのかと思わせるような方法で、宮中から連れ出されます。
それを見届けるヨンノと叔父のユン・マッケ・・もちろんチェ女官長に言われてること。
 どこかの林の中に連れて行かれ、袋(布?)をとられるチャングム。周りにはこわい男の役人ばかり、しかもその一人の手には、毒薬らしい瓶が・・・。第一話で、チャングム母が毒殺され(そうになっ)たシーンを思い出した視聴者も少なくないはず・・・。

 そして、チャングムの姿が、残り20分弱見られなくなります・・。
 そりゃ、ここでチャングムがどうにかなったら、この話50回も要らないわけで、「大丈夫」と妙に冷静に見てしまっている自分・・。

 そうこうしているうちに、傷感症と診断されている王様の具合がどんどん悪くなっていきます。
 思い出したわ・・前半部分、まだつかまる前の話・・・
チャングムはシンビにも訳を話し、王様の薬を煎じているヨリの動向を調べ、医局長もヨリもいろいろな処方を試していることがわかります。

 スラッカンも、わざわざチェ・パンスル商会から明国の珍しい食材を取り寄せ、王様の気力回復に努めます。

 しかし、とうとう王様がまたお倒れになってしまう・・。
まさに、硫黄あひる事件のときと同じ状況が・・

 医局長はヨリの助言もあって、
「薬に問題はない、あの時も今回も宮中の食在庫を通さない食材を出したので、それが原因では・・・」
 とどめを刺すのは、長官。
「前例がありました」
チャングムの無念をここで晴らそうというのですね・・。
ついに最高尚宮クミョンが捕らえられることになってしまいます。

 さて、チャングムがいなくなって、その行方を捜すシンビ。しかし、ヨンセンのところにも来てないというし、チャンドクのところにも、おじさんおばさんのところにもいません・・。

 そして・・・。
え?宮中と思しきある一角の部屋に連れ込まれ、再び袋(布?)をはずされたのは、チャングムではありませんか
 しかもその部屋に入ってきた人物とは・・・・
皇后様 あなたでしたか・・。
「お前がしたことは重罪、もうお前は宮中におらぬ身。
だが王の病気を突き止めるなら、その身を戻してやろう・・・」

 で、また来週。・・・なのですが・・。
次回予告と、先程見てきたNHKのサイトと、どこかのブログで読んだ「実はヨリって・・」みたいな発言で、来週新たな事実が判明しそうです。王様の病気もついに解決の糸口がつかめるのかな?

 そうそう今回のナイスな一言は、チャンドク先生が言ったこれ
「チャングムを見てると、心臓がいくつあっても足りないわ」
はい、大きくうなずいておりました。
スポンサーサイト
テーマ: 韓国ドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/13 (Sat) 22:13 | # | | 編集
ゲスト様

ご来訪ありがとうございます。

やっぱり?!
チャンドクはなかなか鋭いですよね?!
今夜の44回も活躍してくれそうですよ。

2005/08/18 (Thu) 18:00 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コ、、、コワカッターーチャングム、どこに消えたかと思ったよ~~~「心臓がいくつあっても足りません」byチャンドクまさにその通りです。

2005/08/13 (Sat) 00:58 | 雲のゆくえ

今回のチャングムは「チェ一派の分裂と皇后の圧力」先週からの続きでチェ女官長が長官にチャングムが王様の病状日誌を持ち出したと、しつこく迫る。長官、声を荒げて女官長を一喝する。こんな長官今までで初め...

2005/08/13 (Sat) 22:08 | @もろいことない?
