スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

やっと

20050124092158.jpg
日の目を見た、ソックス。買ったのはもう12年以上は前、アメリカのとあるアウトレットモール…。
 ただ、中西部のどこかであったのは確かだが、このアウトレットモールがなんという名前だったかが、思い出せない・・・。夫と夫の友達と何人かで行った記憶はあるんだけど。
 靴下ごときではあるが、それなりに思い出や思い入れはある。記憶する限りでは、その頃のアメリカのその辺の量販店にはあんまり日本人受けするようなタイプの靴下がなかったんだった・・。一度夫が白い靴下を買ってきたが、開けて大爆笑。なんと
筒状!前後左右関係なくはけるというもので、トイレの便座カバー(ただしU字形に限る)にも使えるんじゃないかというものだった。ある意味大受けだったわけで。でも、その後日本にも輸入されてたようだったので、今の方がそう珍しく感じないかもしれないけど。
 あのころのあちらでのはやりもあったかもしれないけど、なんかゴムの部分が違って、女モノでもあまり買う気になるものがなく、ずっと日本から持ってきたものだけはいていた。
 それが、あのモールの靴下屋さんで、この手のを見つけたものだから、一も二もなくまとめて買った。で、これが最後の一つ、なんとなくはかないままでおいていたというもの。洗濯も何もしてなかったおかげかもしれないけど、全く劣化してなかった。ゴムも、当時より少しむくんだ足には、きついくらいで・・。
スポンサーサイト
カテゴリ: モノがたり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

