スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ちょっとだけ更新・・

 ただいま~・・って感じですね(^_^;)

 すみません、ようやくの更新ですっ!!

 いえね・・PCに向かう暇もないわけじゃなかったんです。
ただ、書こうと思ってたことが多すぎて、
  これやりだしたら、きっとPCに貼り付けになる
と思ったら、なかなか踏み出せずにいました。

 気付くと、もう9月。早いもんです・・。

 結局
 二兎追うものは一兎も得ず
ってことだったのかな・・。(二兎どころじゃないとか・・)
欲張らずに、少しずつ書いていかなきゃですね・・。

もしかしたら、8月の日付でアップするのもあるかもしれません・・。

 ははは・・そんな毎日ですから、お部屋も一部「ヤバイ」です・・。
なにしろ、まだ配りきれてない(子どもの友達への)お土産なんかが部屋の隅に・・・。

 それから、夏休みの終わりには、子どもに持たせる雑巾を縫うついでに 
足ふきマット 縫ったりしました。
古いバスタオルを3分の1くらいに折り重ね、雑巾みたいに縫うんです。
 そのままだと結構、下にしみてしまうから、防水のを1枚下に敷いた上に、2枚ずつ重ねて使っています。夏場はしょっちゅう取り替えて使うと気持ち良いです。洗濯しても乾きやすい時期だし・・。

 ただ、問題は 数が増えてしまっていること・・。
専用の引き出しにぎりぎりです・・・。
 
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

久々に針仕事!

今日は仕事も休みになったので(台風接近のため)ボタン付けなどしました。
なんだかおかさん!ってかんじでした。
すこべぇさんの影響です
私も頑張りまーす!!!

2005/09/06 (Tue) 21:52 | JAS民 #- | URL | 編集
初めまして。

昨日、読み逃げしたしゃち。といいます。
よろしくお願いします。

実は最近片付けにはまりまして、片付けのブログを検索していたら、こちらに出会ったのです。

私の方にもぜひまた遊びに来てくださいね。
私も覗かせてもらっていいですか?

2005/09/07 (Wed) 10:44 | しゃち。 #z/nMz5/g | URL | 編集
お返事など・・

>JAS民さん
私も久々の「縫い物」だったんですよ・・。
実はボタン付けの様なのは後回しにしてるかも・・(^_^;)
あ、この間は破けた息子のズボンの修繕しました・・。これは当て布をアイロン○ッターで貼り付けたんで、針と糸は使ってないんですよ。

>しゃち。さん
こんにちは。こちらこそよろしく。
実は「片付け日記」といいながら、脱線ばかりしています・・。
あまり参考にならないかもしれませんが、また遊びにおいでください。
しゃち。さんのところへも遊びに行かせてもらいますね。

2005/09/07 (Wed) 15:49 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

