スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

いざ会場へ 万博回想記~2~

いよいよ会場


 さて、会場に着くと、もうすでに人の波ができています。

 まず、目に入ったのが無料の給水所。(青いテント)
何しろ暑い盛りということで、会場側も入場者も「熱射病」には、かなりの気を使っておりました。

 しかしながら、外からのペットボトルの持ち込みは警備上禁止。
でも、没収とかではなく、本当は入場のときに紙コップに移し変えてもらえるというサービスがありました。

さて、今回の旅の最初の目的は、8月中に地球市民村で開かれていたガールスカウトのパビリオンを訪れるというもの・・。
             ガール
真ん中のあたりに娘の所属するガールスカウトの団のネッカチーフが展示してありました。
 
地球市民村1
地球市民村から見た大観覧車


地球市民村2
上から見ると、地球市民村はこんな感じ・・。

ただ、クーラーは取り付けてあったけど、ナチュラルな作りになっているガールスカウトのパビリオンのあたりは暑かったです・・。
 でも、混雑も少なく、のんびり楽しみたい人には穴場だったかもしれません。

 そのほかは、こんなのも↓

海と遊ぶ
 「海と遊ぶ」

バングラ音楽
 一般のパビリオンとは別のバングラデシュのコーナーも・・。刺繍を展示する傍ら、音楽の演奏など。

アフリカのお茶

 真ん中のスペースではアフリカのお茶の実演も・・。ミント入りなので、ハッカのガムのような味でした・・。

スポンサーサイト
テーマ: 愛知万博 | ジャンル: 旅行
カテゴリ: 家日々・番外編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

