
カテゴリ: スポンサー広告

グローバルコモン3そして・・ 万博回想記~7~

グローバルコモン3
グローバルコモン3
 グローバルコモン3に出ると、欧米からのお姉さん(?)たちが売り子のピザスタンドを発見。時間もそろそろお昼ということで、やたらおいしそうに見える。しかし、まだ見ぬ他のところの料理も気になって、迷ってしまった。とりあえずソフトクリーム(これはどう見ても日本のメーカーのっぽかった)を買ってやろうと、息子に選ばせた。
「これを・・」と指差すと、「バニラだけです」
は?だったら、さっさとメニューからはずしておけ・・・
と思ったが、「それでいいです」・・・ああ、日本人・・・・

 「原則として並ばない」ことでまわっていたのだが、人出もだいぶ増えてきて、入り口を見て「ここはやめよう・・」という回数が増えてきた。
 グローバルコモン3でも、入ったのはヨルダンの売店と、チュニジアくらい・・。
 チュニジアでは、チュニジアのレモンジュースとお菓子を買って食べた。美味しいし珍しかったが、ジュース1杯500円、お菓子1個300円というのは、万博会場だから許せたこと・・。まあ、飛行機代出して現地に行った思いをすれば安いか・・・。

 人気のドイツ館等を横目に次に移動・・。

 グローバルコモン2に向かう前に、昨日の雪辱を果たすために、グローバルハウスに立ち寄る。マンモスの単独観覧に並ぶ・・。
 いくら並ばない・・と言っても、大阪万博で月の石を見るように、目玉  は見ておかないと・・・。
 前日よりも、予想待ち時間は増えていた。でも、仕方ない。覚悟していたら、思いのほかすんなり進んで、まもなく冷凍マンモスの建物に入ることが出来た。

うーん、もしかして待ち時間って、長めに予想してある?
こんなことなら企業パビリオンも頑張って並べばよかった??
 

ちなみに動く歩道に乗ってマンモスを見た時間は待ち時間よりはるかに短いものでした。
テーマ: 愛・地球博 | ジャンル: 旅行
カテゴリ: 家日々・番外編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

