スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

グローバルコモン2 万博回想記~8~

 さて、次に向かったのはグローバルコモン2。
GC”アメリカ館


 ここのお目当ての一つは、国連館。(写真は撮り損ねました)
ちょうど「どうぶつ奇想天外!」関連の催しをやるというので、見に行きました。「大型類人猿サバイバル計画」でまさにこの日が初日!! チンパンジーやオランウータン、ボノボといった類人猿についての展示とビデオ上映があってました。
 もしかしたらテレビであってたのと同じ内容だったかもしれませんが、空いている席にすかさず座り、しばし足を休めました。

 何より冷房がよく効いていて涼しかった~

 冷房といえば、どうも寒い国のパビリオンのほうが冷房がよく効いていて、暑い国のほうがあまり涼しくなかったですね・・。
 気のせいではなく、ディスプレイの植物の関係とか、本国からきたスタッフが暑さに弱い・・なんていうことが関係してたんじゃないでしょうか?


 国連館の売店には、キティちゃんグッズがあり、びっくり!!
あとでキティちゃん好きの子に教えてあげたら、知らなかったようで残念がってました。

 ちなみに写真はアメリカ館ですが、実際に入ったのは・・・・
 アンデス共同館。売ってるものが面白かった。
なにより↓の写真に文字が見える・・・
アンデスフーズ


ワニサンド!! ワニサンド

結局、食べはしなかったけど、味はどうだったんでしょう?


アメリカン氷?

 それから、アメリカンな「ルート66」に、氷の旗のミスマッチがなかなかナイスで一枚・・・・
スポンサーサイト
テーマ: 愛・地球博 | ジャンル: 旅行
カテゴリ: 家日々・番外編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

