スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

もう一つのさよなら

 昨日で終わってしまったものは、愛知万博が全国的には有名ですが、非常にローカルな話題のものもありました。

 それが・・
左端に写っている、ピンクの ○ンダスタンプ

カード

 よく買い物に行くスーパー「○○○○  ドー」で、もう何年も昔からおなじみのスタンプでした。
 サービスデーには○ンダ3倍とか、5倍とかになってそのたびについ だまされて つられて大量に買い物をしていたものでした・・。

 しかし、システムはきわめてクラッシック・・。
もらったスタンプをこれまたもらった台紙にせっせと貼り、カタログを見てほしい商品を提示してある冊数で買うというもの・・。
 転勤族の方が「いまどき?!」と驚くほどの地味さでした・・。
手間がかかるから嫌いな人もいたかもしれませんね。

 母は掃除機とか換えたりしてました。近年、私は子どもの学校の教材を換えることが多かったですね・・。

 ただ、時にはカタログに載ってないものなどもあり、去年の『ハウルの動く城』のチケットはこれで手に入れました。

 たぶん、これを発行してくれるスーパーはまだ他にあるのでしょうが、わざわざそのために遠方に買い物に行くこともないですしね・・。

 かわりに、今度からそのスーパー系列で買い物をするとポイントが貯まるカードが発行されることになったので、さっそく申し込んできました。

 たぶん、片付けベタで物を捨てるより溜め込むのが好きな人種は、ポイントカードも好きなもの・・。私もご他聞に漏れず・・・。

 しかし・・・。
財布の中から引っ張り出して眺めてみると・・・、そのあまりの多さに驚愕しております。
 遠方の旅行に行くときなどはほとんど全部置いて行ってます。
でも普段使わないものに限って、買い物のときにカードがないと「何のために作ったの?」と無性に悔しくなるんですよね。
で、これだけ入れているのです・・。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

お邪魔します。

はじめまして。
自分の片付け…というか捨て意識低下防止のために色んなブログ回ってます。

ポイントカードやスタンプカード。
私はちゃんと使えないので、お店で要りませんというようにしました。でもそれ以前のものは財布に入ったまま...今から捨てまーす。(笑)

2005/09/26 (Mon) 23:19 | ケロリーヌ #hiiZJbic | URL | 編集
まだ持ってる。

どーしたらいい?
台紙もたっっぷり貰ったまんま一緒に引越ししてきました。
やっぱりと言うか、マジで?というか、こちらにはありません。
ケチって100冊以上使わないまま、いつか大物と交換してやろう!!という意気込みから、ため込んでます。パ○○Stampがなくなったわけじゃないよね?○江に まだあるよね!
今度行ったら、何かに換えてやる。

2005/09/26 (Mon) 23:46 | あぼか堂 #- | URL | 編集
>ケロリーヌさん

こんにちは。いらっしゃいませ~~。
お仲間ですね♪よろしくお願いします。

ほんとカードは作らないのが一番ですね。
でも、「カード会員様特別奉仕品」とかの札を見ると、つい・・・・。

2005/09/27 (Tue) 09:56 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
>あぼか堂さん

そ、それは・・・・!!

たぶん、大丈夫とは思いますが、ドラッグストアのDも○ンダスタンプやめちゃったし、もしかしたら・・・?
次の機会か、でなければこっちの人間に頼んででも、早めに交換しといたほうがいいかもしれない。

カタログ見てあげようか?
ちなみに今見た中では、冷蔵庫が396冊で最高みたい・・(^_^;)
432冊のPSXでした。

2005/09/27 (Tue) 10:06 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

うちも大量です。ぱ○んだスタンプ・・・

うちの夫はいつもなめなめして貼るのでしまいには、「ガビガビ舌がなってきた」という状態です。e-64なんだか情けない。

カード類は車に積んでます。
下通りに行くときは「行くかも」というお店のカードだけ財布に入れなおすんです。
これで、結構使うようになりました。
お試しあーれ。

2005/09/30 (Fri) 09:02 | はっち #- | URL | 編集
おおっ

な、なめてるんですか?
私は切手はなめてもさすがにそれは・・・。
我が家では結構昔から、使い古しの筆とモロ○フのプリンの容器が、スタンプ貼り専用で、台所に常備してありました・・。

カード類は・・・いいかもしれませんね~。
でも、私忘れんぼうなので、やっぱり財布に入れとかないと不安で・・・・。(^_^;)

2005/10/01 (Sat) 13:30 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
○ンダスタンプ

○ンダスタンプ、そのほか見たことのあるカードが・・・。
同じ地域に住んでいる方?かな^^)

2006/07/28 (Fri) 00:25 | ミキ #- | URL | 編集
こんにちは

>ミキさん ようこそ
はい、どうやら同じ居住地域のようです。v-291
今後ともどうぞよろしく。

2006/07/28 (Fri) 15:02 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

