スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

有名人のサイン

 こないだ子どもと好きなアニメランキング100というのを見ておりました。

 ♪きゅっ、きゅっ、きゅ~

 テレビから流れてくる歌を一緒に歌いながら(当然子どもは知らない歌・・)私はあることを思い出しました・・。

私  「 私、おばQのサイン持ってる・・ 」
子ども「え? 作者の人のサインとかならわかるよ・・、でも・・」

 それきり子どもは興味を持たなかったので、
あとで一人で確認してみました・・・。

 そしたら・・・。
おばQ

 ほら、やっぱりそうでした・・。
しかも、Q太郎だけでなく、P子ちゃんと、O次郎のもある・・
ちなみに「 ♪きゅっ、きゅっ・・・ 」の方ではなく、
「 ♪あのね、Q太郎はね~ 」の方ですね・・。
 みんな着いてきてる?

 うすーく見える上の文字をなぞったマジックの跡と、左上のシールは、当時はやっぱり私も子どもだったのだという名残ですね・・・
 でも、これがあっちゃ、我が家のお宝ではあり続けても、オークションには出せないなあ・・(買う人いるの??)


ギンガマン

ちなみに、同じ発想は平成にもあるんですねえ~~。
こちらは放送開始からまだ2週目くらいに、近くの○○○タルモールでギンガマンショーをやったときに買ってやったもの。
 ♪ ガンガンギギ~ン ギンガマ~ン
当初、?!?だったこの歌も、今となっては懐かしい・・・

 確か、戦隊モノが、お母様たちまで取り込んで行ったのは、このギンガマンあたりからだったように思います・・。
スポンサーサイト
テーマ: 懐かしのアニメ | ジャンル: サブカル
カテゴリ: お宝紹介

コメント

あたしも・・・

本人のサイン偏なら!自慢のものがあります。
それは 「ウルトラマン ティガ」のサイン。
やっぱりウルトラマンシリーズなら、
ティガが一番!他よりだんぜんカッコイイ!
長野くんもまだまだ若くて素敵でした。
今もV6はかっこいいけど・・・好みは岡田くんに移ってる。
だからって、長野くんのサインではなく、ティガのサイン。ティガが書いてくれました。えっへん。

2005/09/27 (Tue) 17:14 | あぼか堂 #- | URL | 編集
もしかして・・

男の子のいる家庭には、この手のものが1個はあったりするのかも??

ところで、ティガって、あるとき舞台が熊本ってことがあったんだけど、知ってます?
下通りを怪獣から逃げ惑う人々が走っているのを見たとき、なんだか感動してしまいました・・v-408
だって、怪獣が壊すのは東京タワー及び東京の建物と相場が決まってたから・・・。
まだ全面改装前の鶴○の駐車場なんかも映ってたりしました・・。

2005/09/29 (Thu) 12:36 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
しってるよ!

「とんからりん」って言われてる場所が出てきたよね。
ティガならまかせてよ~!
ティガはいい!よく子供にせがまれて顔をかいたもんですよ。
あんぱんまんの次に得意なお絵かきです。

ひたすらお絵かき帳に描き続けたあの頃。
なつかしいですね。

2005/10/02 (Sun) 23:25 | あぼか堂 #s6NtheoI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

