スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ど、どうするべ・・・

 それは、夏休みも終わりに近づいたある日の事、
私と子どもは、旅のお土産を持って、親戚の家を訪ねました・・。

 ほんのちょっとのつもりが、結局、長居をしてしまい、
そろそろ帰らねばと、腰を上げたとき・・・・

「今日、車で来た?」

「うん、車だけど・・」

「だったら・・・」

 
 
 「いただいてたお洋服、持って帰らない?」 

 このうちの子どもとうちの子どもは、歳が近い。
でもって、ここのお兄ちゃんのお下がりをうちの息子がもらって、娘のお下がりがここの1番下の女の子のちょうど良くなる・・という感じ。
 ちなみにここには1番上に女の子がいて、以前はそのお下がりを娘がもらってたのだが、もう体格が落ち着いてきたので、娘のところに来ることは滅多になくなった。

 うちは、子どもの洋服をしまっておくスペースの絶対数が少ないため、あまり着なくなったものはどんどんよそに回さないと、入りきれないのだ・・。

 で、こないだ、渡していた分のが、もう戻ってきたというわけ・・・。
 ダンボール一箱分。


 とりあえず、置く場所がないので、廊下に置いてあります・・・。

 比較的きれいなものだったら(中にはありますが)、リサイクルのお店に持ってってもいいんでしょうけど、マジックで名前が書いてあったりするのって、ちょっと持っていきにくいですよね?!
 それにある程度のものでないと、却って失礼ですし、向こうも処分に困るでしょうし・・。

 以前「汚せる服がほしい」と言ってもらってくれたことのある友達に、連絡してみてるのですが、なかなかつかまらなくて・・・。


 近いうちに、必ずナントカします。
ぐずぐずしとっちゃいかん・・
 
←誰?
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

古着

私が子供の頃は親戚間で古着がぐるぐるまわってました。
私の子供たちはいとこがいなかったので
古着はお友達に…。
お友達に差し上げられない古着はほどいて
パッチワーク用の端切れに…。

まあ、古着をいただいても置き場がないのはどこも一緒だけど、
もらう当てがないのも寂しいものですよん。
もしお友達と連絡つかなかったら、
端切れとしてσ(^-^)も貰い手候補になりますよ~。

2005/10/06 (Thu) 22:34 | サリー #tHX44QXM | URL | 編集
>サリーさん

お返事遅くなりまして・・・・v-435
貰い手候補とは、心強いお言葉v-344
もしかしたら、子供服以外のところにもそういうのがあるかもしれません・・。

もしそういうことになったら、どうかよろしくお願いします。

2005/10/11 (Tue) 18:43 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

