スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

近頃また・・・

 最近また息子がブログを更新し始めました。

これが結構、面白い。
はっきり言って、変換ちゃんとチェックしてないし、読みづらいんだけど、
いかにもうちのボウズらしいなあ~とか・・・
反対に
へ~こんなこと書くんだ~とか発見もあって、
楽しみにしてたりします。

普段こういうガラのついたTシャツでも着せようものなら大騒ぎになるくせに、結構かわいい絵文字も使ったりしててかわいいもんです。

子どもって、最初の頃と後の方では、ちょっとした成長が目に見えるもので、
私が教えたブログですし、しばらく見守っていこうと思ってます

 ところで、最近の記事の中で息子が書いている「まつり」ですが、これは学校行事で、来月開かれます。

 言ってみれば、文化祭みたいなもんかな・・・。
 ステージ発表もあるんだけど(これも結構頑張ってます)
ここで言ってるのは「ショップ」の話。
5、6年生がショップを出して他の学年の生徒がそれを買うんです。
 これが結構ユニークで、毎年のように見に行ってます。

 それに「買う」と言っても、本物のお金じゃなく、子ども銀行券みたいなの・・。
それも近年では、クラスごとに掃除の実績とかでもらえるポイント制に確か変ってます。

 で、そのショップはいわゆる「お店」もあれば、ゲームコーナーもあり、その商品というかゲームの景品をみんなで作らなければならないんですよ。
 昔は、プラパンとかお金かかってそうなのも多かったんだけど、
近頃は「リサイクル」とかでお金をかけないような方向に行ってるみたいです。
(数年前、ドクダミ茶が出たときはたまげましたが・・)

 ということで、毎日のように息子が
「あれ、ない?これ、ない?」と
材料になりそうなものを捜し求めてきます。
 うーん、出そうとすればいっぱいあるんだけど、意外と出し惜しみしてるかも・・・。
(いざ出そうとしても、どこに入れてたかわかんない・・という、この家特有の悩みも潜んでたりして・・・)

 ひとつには「リサイクル品」でなきゃということもあって・・。
まあ、新たに買わなきゃいいんでしょうけどね。
フェルトでも全くはさみを入れてなくて残ってるのはだめかなあ・・なんて悩んで、切りかけのを中心に持って行きました。
スポンサーサイト
テーマ: 小学生日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

