スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

やっと探し出した・・

 つい十日ほど前まで、この町には冬は来ないんじゃないかと思ってました・・・ところが、
暦では霜降というらしいですが、この数日でびっくりするように寒くなりました。

あまりの急激な変化に、着る物が追いつかないっちゅうの・・・

 ホットカーペットとエアコンはスタンバイOKですが、
灯油が高いとはいえ、そろそろファンヒーターを物置から出さにゃいかんなあ・・・しかしながら、あの 魔窟 に行かなきゃならないかと思うと、ちょっとゆううつな気分でもあり・・・。

 そんな矢先、学校から帰ってきた息子が物置の鍵を持ち出し、なにやらごそごそと探しものをしています。
 理由はともあれ、竹ぼうきを探すのだと・・・・。

 中は、一度父が片付けたと見えて、少しは足の踏み場もある・・。
ところが、お目当ての竹ぼうきが見当たらない・・。
「こりゃ、ないね・・・」
とあきらめさせ、せっかくのこの機会にと、お目当てのファンヒーターを出しにかかったのでした・・・。


 そのついでにと言っては何ですが、私にはもう一つ探しものがあって・・。
それが、去年の引越しのときどこかにしまいこんでた、このアーミーナイフ
 この9月に息子がカブスカウトからボーイスカウトに上進して、そのときに渡そうと思ってたんですが、とにかくしまいこんだ先が思い出せない。
 どこかのダンボールの中に一緒に入れたに違いないと、まだほとんど手をつけないまま物置に入れておいた箱を探ってみると、BINGO

アーミーナイフ

 まさか息子をボーイスカウトに入れるとは思ってなかったけど、いつか大きくなったら渡してやろうと思ってました。これは、以前子どもの父親がシアトルで買ったもの・・。アウトドア派ではなかったけど、男の人ってこういうの持ちたがるんですね・・。
 ボーイスカウトの携行品には「ナイフ」というのもあって、見つからなければ買ってやらなきゃなりませんでした。
 上手に使ってくれるといいなあ・・。
スポンサーサイト
テーマ: 見つけたモノ | ジャンル: ライフ
カテゴリ: モノがたり

コメント

おおっ!すごい驚きです!うちに同じものがあります!
夫のものですが、こちらもシアトルで買ったものだと思います。
かなりの年代ものです。25年ぐらいは経ってるかと・・・

カブスカウトとボーイスカウトは違うんですねー。
ガールスカウトもあるんでしょうか?

2005/10/25 (Tue) 10:03 | はっち #- | URL | 編集

ガールスカウトもありますよ・・。
大きく分けると、ボーイスカウトとガールスカウトで、最近は女の子をいれるボーイスカウトも増えてはきましたけど、うちんとこは同じところに両方あるんできっかり分かれてます。仕組みとか結構違うところも多いんですよ。
カブスカウト(カブ隊)は小2から小5まで、そのあと中3までをボーイスカウト(ボーイ隊)と呼んでるんです。厳密に言うとみんなボーイスカウトのはずなんですがね。もともとの始まりがこの年代対象だったのかも??
http://www.geocities.jp/bskumamoto4/

アーミーナイフはもしや○ディバウ○ーのものですか?同じお店だったらすごいですね??

2005/10/25 (Tue) 21:10 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

おはよございますv-16

ボーイスカウト、なあるほどお!でした。

気弱な娘っこをガールスカウトで鍛えてもらおうかとひそかに計画中です。(知られるとまず、逃げるでしょうv-106

私は「野営」とか「火おこし」なんて聞くとワクワクする野生児ですが、娘っこはどうも違うようで・・・

ナイフ、同じ○ディバウ○ーのです。
そして、シアトルではなくてボンストンで買ったものでした。

うちではもっぱらワインを開けるときに活躍してます。

2005/10/26 (Wed) 09:00 | はっち #- | URL | 編集

あ、時にはハードなのもありますが、ガールの方はボーイに比べると、まだインドアが多いかも・・。
今度行事があるときは、お声かけさせてもらおうかな・・v-392

2005/10/26 (Wed) 20:40 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

 うちにもあります。スイスで買いました。というか、いっしょに行った人がとても、うれしそうに買っていました。確か、もう一つ持っているはず。便利だよというけど、その恩恵を受けたことはありません。ナゾ(*_*)

2005/10/26 (Wed) 22:32 | まりりんのはは #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

