スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

あきらめて・・・

 最近、とうとうあきらめてます・・。って、韓国ドラマ
今、録画とリアルタイム視聴を頑張ってるのは『チャングム』(BS)くらいで、あとのは気にはなっても、とうとうもう録画も追いつかなくなってしまいました。
(チャングムついでで『初恋』はかろうじて録画のみ)

 お片付けブログをやってる私が、これ以上ビデオを増やし続けるのはどうかと思って・・。
DVDを考えなくもなかったけど、見る時間が確保できるか・・・。

 ちなみに今どんなのがこちらで放送されているかというと;
午前10時45分『インビテーション~私への招待状』 イ・ヨンエ主演 KAB
午後14時『愛の群像』 ご存知 ペ・ヨンジュン主演 RKK
午後15時50分『パリの恋人』(吹き替え) KKT
およそ毎週日曜2時くらい『悲しき恋歌』 TKU

 本当はときどきちょこっと、つまみ見することはあるんですけど・・・。

 『インビテーション』は、イ・ヨンエのおでこがチャングムを思い出させて好きなんだけど。ユン・ソクホ監督の手によるものらしいですし・・。

 『愛の群像』は、前にKKTで放送されてるときもあきらめちゃったんですよ・・。時間(3時50分~4時45分)が悪いんだもん。44話ということで録画は最初の何回かでギブアップ。
雰囲気も話の感じも嫌いじゃないんだけど・・。
今回は最初の数話まではリアルタイムで見ましたが、やっぱり時間的に毎日は無理。

 『パリの恋人』は数話は視聴。吹き替えに馴染めるかって言う問題もあったけど、コメディとしては結構面白そうでした。が、やっぱり時間が・・・
 
 『悲しき恋歌』は声優さんに好きな人がいて見たかったんですが、週によってやったりやらなかったり、時間も変ったりと録画が大変で再会できたくらいでギブアップ・・。

 韓国ドラマって結構、伏線とか凝ったりするから、じっくり1話ずつ見たいんですよ・・。もし、あの『冬のソナタ』も1話ずつでなかったら、あそこまではまらなかったかも・・ですし、『チャングム』だって!!!

 ということで、どうしても見たくなったら、ビデオ(DVD)を借りてくるか、インターネット配信のを買うことにしようかと思ってます・・。

 あー、でもちょっとだけ 敗北感 ・・
スポンサーサイト
テーマ: 韓国ドラマ | ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

 今からでも、遅くない「インビテーション」。
 このドロドロがどうなるの?このおかしな同棲がどうなるの?気になって、ずっと見てしまいます。
 ああ~今日でおしまいチャングム。寂しい。

2005/10/27 (Thu) 14:03 | まりりんのはは #- | URL | 編集

実は、何のかんの言いながら、一日家に居たんで、ちょこっとずつつけてたりしてました・・。
結構どれもお話が進んでたんで、びっくり。
インビテーション・・うん、確かにちょうど関係が複雑化するところで、どうなるの~~・・と気になりますよね。しかしあの男ロクなモンじゃねえ・・v-293
チャングム、いよいよです!!54週見続けた甲斐がありました・・。

2005/10/27 (Thu) 21:28 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

