
カテゴリ: スポンサー広告

こんなことが得意だなんて・・・

 散髪に出かける父を近所の床屋まで車で送っていってあげようと庭に出たとき、父があることに気がついた。

 植木が枯れかかっている・・・・・。

 あ、しまった・・・。
 確かに、ここ数日は気をつけて、水をやるようにはしてたんですが、父が入院してしばらくは、
「やっといて」と言われたにもかかわらず、つい「真夏じゃないしちょっとくらい・・・・」と、忘れてたりしたこともあり、確かにカラッカラになっていたようで・・・。

 実は数日前、一つ「コケ系」の鉢植えが微妙に枯れているのを発見していて、やばいかも・・・と思ってはいたんです。

 ま、でも一番手間とお金がかかっている「さつき」の方は、とりあえず無事・・。というより、「とにかくさつきを・・・」と言われてたので、そちらを熱心にやっていたので・・。
しかしながら、それでも微妙に「ムラ」があったらしく・・・。

ちなみに写真は昨年の春の様子・・。
この頃もちょうど父が入院してたんで、あまり世話が行き届かず、このくらいの花しか咲きませんでした・・。
20051101154800.jpg


 私はこういう風に植物を育てるのが、ど~も苦手・・。
反対に言うと、枯らしちゃうのが得意なのかも・・。でなければ、生やしっ放しになってしまいます。
でもって、たま~に気が向くと土をいじってる・・。

 地元に伝わる「肥後朝顔」は武士の精神の修養のために育てるものだったらしいですが・・・、
そうしてみると、私はやっぱり精神の修養が足りないのかしらん??

 なんだか、片付けベタってことともあながち無関係ではないのかも・・。
テーマ: ガーデニング | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

