
カテゴリ: スポンサー広告

今クールのドラマ

 今クール、なにやら子どもが日本のドラマ
―まあ、あえて「日本の・・」とつけることもないのだが、近頃話題にするドラマと言えば韓国ドラマが多かったので―
にはまっている。

 娘のお気に入りが
『1リットルの涙』 絶対!!
『野ブタ。をプロデュース』
『花より男子』
『あいのうた』

 息子の方は
『あいのうた』は絶対で、『花より男子』も一応チェック。(『野ブタ』も見たいのだが、この時間剣道に行ってるので、お休みしたときしか見ることができない。)
 『あいのうた』では玉置浩二を見て、「(算数のT・Tの)S先生に似てる・・」というのだが、S先生をご存知の皆さん、どう思う??
 これら、ほとんど夜10時から・・・。息子は朝起きが苦手なので、本当は少しつらいようだ・・・。

 私は韓国ドラマ視聴は現在『チェオクの剣』一本になってしまって、
こないだたまたま夜中の集中再放送で『花より男子』を見てから、一緒に見始めるようになった。

 これって、昔アニメであってたのは覚えてるけど、ほとんど見た記憶がない。まず、子どもがそれを理解できる年齢でなかったから、一緒に見るってことがなかったためだと思う。そのあと、内田有紀主演で映画化されたのは知ってたけど・・。ちなみにこのときの道明寺司役は谷原章介だったらしい。
 これがどんな話か分かるようになったのは、近年地元で夜中に放送された台湾ドラマ『流星花園』を時々見てから・・。こちらはすごく評判でファンも多かったので、まあ日本でやるって聞いたときは、どっちかって言うと「二番煎じ」の感じもしないでもなかった。
 それが、意外と楽しめる・・。馬鹿馬鹿しいし、いじめのシーンなんかちょっと目を覆いたくなるような気もしたが、話の方向がわかっているだけでも安心して見られる。
 結構丁寧に作ってあるよね・・。役者も加賀まり子に松嶋菜々子なんていうところを持ってきてあるし、第一漫画に徹してる感じがいいな・・と思う。原作にないらしいヒロインの弟君も好演だし・・。

 しばらく日本のドラマに面白みを感じてなかったけど、近頃結構頑張ってますね・・・と言う話題でした。






テーマ: TV番組 | ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 いや~、管理人は原作を読んでいないので良く判らないのですが、36巻もあるコミッ

2005/11/19 (Sat) 20:01 | 連ドラ主義!
