スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ああ、もったいない・・

 茶の間のエアコンが、役立たずだ・・・。

 去年だったら、タイマーにして朝は少しあったかい状態で起きられるようにしていたのに、今年はつけてない。

 つけ始めると
 

シャカシャカシャカ・・・

とにかくうるさい。
テレビをつけてたら、音が聞きづらい。

ということで、エアコンを買い換えることになった。

 そこでこの機会にとうとう私は決断した・・・。
 

 
 去年の引越し以来、車庫の一部を占領し続けていた、12年前に買ったエアコンを廃棄することを・・・。 
エアコン

 実は、これ正味2年くらいしか使ってない。
 東京時代に暖かろうと「ガス暖房」機能のついたものを買っていた。
 それからこちらに戻ってきて、アパートを借りてるときは、器具を変えなきゃいけないので、とりあえずクーラーだけを使えるようにしていたのだ。
 でも、実際、こちらに入り浸ることが多くなったので、そんなに使ってなかったんだよね・・。
 こちらに完全に引き上げてからは、どこかの部屋に使えるかも・・と思っていたんだけど、父の持病のためほとんどの部屋にもうエアコンはつけてたから、置き場もなくてとうとうそのままになってしまっていた。
 屋根こそあるけど、吹きさらしだから、何度かの台風の風にもふかれていよいよもう限界だな・・と思っていた。

 少し前、ポストに民間の家電リサイクル業者のチラシが入ってたんだけど、この時代の年式のエアコンはもう引き取らないんだとか・・。(どうもどっかに輸出してるみたいだった。)

 で、おなじみの電気屋さんにお願いして、茶の間のシャカシャカエアコンと一緒に引き取ってもらいました。もちろん、リサイクル料金は払いましたよ。


 それにしてもほんとにもったいなかった・・・。
 こんなことなら、思い切って東京のお友達にでもあげてきたほうがマシだったかも・・・。今となってはね。


スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

