スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

こんなことなら・・・

 寒いです。
 こんなことを言うと、北国の人に「甘っちょろい」と言われそうですが、本当なんです。
 ファンヒーターの室温が11度からまだ上がりません。
 腰に悪いと思いながら、ファンヒーターの送風口に足を出すような形でこれを書いています。
と書いた時点で、さすがにつらくなって今はPC前の椅子に足をあげる格好に変えました。(椅子の意味がないような・・)


 さて、ファンヒーターの送風口と言えば、子どもが小さいころ、ココで火傷しないかと心配で「ガード」なるものを買ってきたことがありました。
 ところが、直接取り付ける形だったにも関わらず、サイズを「だいたい」で買ってきてしまったために、全く役に立たず、無用の長物になってたんですよ・・・。
 人にあげるタイミングもなく、バザーにも出しづらく、部屋の隅にちょんと重ねてあったんです。

 で、こないだ「今年こそは・・」と、とあるリサイクルショップへ・・。
 そしたら、買値の何十分の一ではありますが、売れたんですよ!! 

 ポイントは、子ども用品を専門に扱うお店を選んだこと。
このお店の存在は随分前から知ってたのですが、私「洋服専門」と思ってたんです。
それに、昨今衣類が安いので、まあうちの子サイズはなさそうだし全く行ったことがありませんでした。
 でも、ひょんなことから「どうやら子ども用品全般を扱ってるようだ」と言うことを知って、この冬を逃したら後は来年になってしまう・・・と、慌てて持っていったんです。

 見渡せば、まだまだ子ども用品は家の中に・・・。
きれいで貰い手のないものは、また持ち込ませてもらおう・・っと・・。
これで、また一つ販路を見つけました。 

スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

遅らばせながら

どうにかこうにかやっとリンク貼れました!
どうにもこうにも扱いにくいv-11

うちはガードがないのでストーブが出せず、ファンヒーターの熱風で皆喉がやられてます。

リサイクル屋に売るのもタイミングがあうといいんですね。

2005/12/22 (Thu) 09:27 | はっち #- | URL | 編集
はっちさんへ

そうですね、やっぱりタイミングは大事みたいです。
向こうもすぐに店頭に出せる方がうれしいんじゃないかな?

リンクありがとうございました。v-435
ライブドアは、使い方を限定すればいいんでしょうけど、いま一つ私もよくわかってないです。

この時期、暖房器具は難しいですよね。
オイルヒーターが子どもさんのいる家庭では評判いいようですが、意外に電気代がかかるという話も聞きました。

2005/12/22 (Thu) 09:54 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

