スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

シュレッダー

 先日、ホームセンターで「クロスカットのシュレッダー」を買って来ました。
 いろんなところでちょこっとした役についたり、文書制作を頼まれたりしてると、いろいろとたまってくるもんでして・・。
 それでなくとも、ダイレクトメールやら何やらの多いこと。

 紙ゴミは出来るだけリサイクルしたいものですが、小学生のテストくらいならともかく、やたらなものはさすがに捨てられなくなってきました。
 さっさとドロドロに粉砕してもらえるならまだしも、どっかの倉庫の隅で万が一ぶちまけられてるかもしれないと思うと、あまりいい気はしません。たとえそれを何か悪いことに利用しようという故意な力が関わらなくてもです。よそ様のだったら、なおさら。ま、個人情報保護法ってのもできてきたことですし・・。

 そこでいよいよシュレッダーの出番なのですが、うちにないわけではなかった・・。
 ただ、通販で何かのついでに頼んだもので、ゴミ受けは小さくてすぐいっぱいになっちゃう。
何より、クロスカットじゃないんです。
製麺機みたいに細長い紙が流れ出てくるから、あんまり意味ないような感じがしてました。

 それを使うまでもなく、個人情報にかかるようなところははさみで切り取り刻む・・というきわめてアナログな方法もとってたんですけどね、どうしても億劫になってしまうもんだから・・。

 ここにきてようやく、クロスカットのシュレッダーの登場と言うことになります。
どうも、形(モノ)から入るタイプのようで・・・。

 使ってみたのですが、シュレッダーにかけるとき、いいようもない「すっきり感」があることに気付きました。
言うならば、パソコンの中で「削除」して「ゴミ箱を空に」した感じ。

 大事なものをうっかりかけるのが怖いので、まだそんなに使いこなしてはいません・・。
 でも、大活躍してくれそうな予感はあります。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

