スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ゴジバ来訪

 ということで、元日の午後、今か今かとゴジバの訪れをどきどきハラハラしながら家族は待っておりました。

 ところが、日が暮れてきても、現れる気配はありません。

 そこで、ただ待ってるだけでは・・・と、叔父のうちへ電話をすると、おりました!!

                    

 実は年末にゴジバからの電話を受けたのは父。
ゴジバから「31日か1日にお邪魔したい」と言われ、
「31日は忙しいので、他の日に・・・」と答えていたらしい。
そこで「1日に来るかもしれないが、ひょっとしたら2日になるかも」と言われていたのだ。

 それでも家族の気分としては1日に来られるように気持ちと家の中を整えていたと言うわけ・・。
 
 しかし、電話で確認すると、遅くなったこともあってか、2日に来るという・・。

 実は、父こそ3が日これと言って出かける用はない
(というより、身体の事もあり、義理だててあちらこちらに挨拶するようなことはもうしなくなっている)・・のだが、私ら親子はこれでもちょこっといろいろと忙しい・・。

 ゴジバが1日に来るらしいということがわかった時点で、私たちは私たちは「はずせない新年のご挨拶の予定」を2日に入れていたのだ。

 これははずせない・・・・。困った・・・。

 しかも、ちょっと挨拶してすぐお暇・・というわけにはいかないところ・・。

 そこで、ゴジバにその旨伝えておき、先方にも「遅れる」という電話をいれることで乗り切ることにした。




 かくして、2日午前10時、ゴジバ来訪・・・。

ゴジバ来訪

 ソフトフォーカスにしてます・・。って、単にブレただけ・・。
向かって左がゴジバで、右が父です。

 ちなみにお客様を通す部屋(茶の間等)は、お正月仕様でお片付けOK。(人を通せる程度には・・)
却って「身内」の方が、見栄を張らない分、気楽かもしれません・・。

 で、以前ゴジバからクレームがついた娘の勉強部屋にも通しました。
前回は「パス」させてもらってたところ・・。
感想は「まあまあ」だそう・・・。

 よほど前に見せたときは酷かったんですね。
もっとも、そのときのゴジバの気分にもよると思うんだけど・・。
あのときより今回の方が、ゴジバは機嫌が良かったような気がします。

 でも、亀の歩みとはいえ、1年間「お片付けブログ」をやってきて、最低1ヶ月に一度でも、モノと向き合ってきた甲斐はあったのかもしれない・・。

 それから、申し訳なかったんだけど、少しお話して、慌しく私たちは、出かけることになったのでした。
 うーん、もうちょっとお互いのスケジュール調整がうまくいっていれば・・・。


スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ
カテゴリ: ゴジバのこと
