スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

バザー・・なんです。

え? と思われるかもしれませんが(学校関係は秋が多いですよね?!)
子供のガールスカウト&ボーイスカウトの話。
大体3月くらいが多くて、昨年度は12月とかだったんですが、今年度は1月なんです。

まずは、そのお知らせ:

 ぽっかぽかNewYearバザー

 日時:平成18年1月15日(日)11時より~
 場所:ボーイスカウト4団・ガールスカウト2団 団本部 
     (熊本県庁東門近く 金光教熊本教会内)
    地図サイト ←参考になればいいけど・・
 内容: 鏡開き ※ボーイスカウトより手作りお雑煮(無料)
     物品バザー(リサイクル品・手作り品)
     食バザー(カレー、おでん、コロッケ、肉まんなど・・)
     クラフトコーナー
     ゲームコーナー(景品あり)

 ということで、物品バザーの値付けに行ってきました。

 たぶん、普通のフリマより、もっと庶民的な感じ??(言葉を選んでしまう・・)の品揃えになっているかも・・。

 子供たちが自分のお小遣いで買えるような、10円・20円の品がたくさんです。近くで、お時間のある方は遊びに来てくださいね。

    
 ここのに限らずバザーのとき、「あれを出そう、これを出そう」って思っているくせに、家の中の掘り起しがなかなか進まず、機会を逸してしまう私・・。
 今回は、なんとか少しは出すことが出来ました。
 それでも、まだまだかなあ・・・。

 買ったとき結構いい値段したあるモノは、傍目には「使い古し」で、あえなく引っ込めました。
 お古でももらってくれる人がいるって本当にありがたいことなんですね。

 お古に出すとき、バザーに出すときは、ほんと状態を良く見極めとかないといけませんね。

 それにしても、今の日本 自分で最後まで使うか、潔く捨てるか その二者択一なのかもしれません。
 国もしくは時代が違えば、まだまだ使えそうな気はするんですけどね・・。
スポンサーサイト
テーマ: 熊本 | ジャンル: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

