FC2ブログ

これも一つのコラボかと・・・

 年末の話です。

ハンガーストック


 針金ハンガーってたまりませんか?

 我が家では、洗濯物を干すときは、風で落ちないように、クリップ式のハンガーを使うことが多いのですが、洗濯物の数が多いときはそうも言ってられず、針金ハンガーのお世話になります。

 しかし、これがたまる。
ひところは、クリーニング屋さんで引き取ってくれてたようなんですが、最近ではそれもない。

 で、なんでもいいから重ねていると、どうしようもないくらい「ぐしゃ~」っとなって、今どきの「カラスの巣」ではないけど、針金の塊のようになる・・。

 だもんで、絶対整理しなきゃいけないな・・とは思っていたんです。

 同じころ、クール便で来た進物の発泡スチロールの箱がありました。
「何かに使うかも・・」ととっときかけたんですが、やっぱり捨てることにしてました。

 そして、ハンガーを整理しようとしたとき、
「何かストッパーがあれば・・・」

 発泡スチロールなら、カッターで簡単に切れるじゃないか!!

 で、できたのが写真のようなもの。たぶんもろいとは思いますが・・。
 ちなみにこれに収まらない分のハンガーは、年明けてから不燃ごみで捨てました。
スポンサーサイト



テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ハンガー買って来ました。折りたためるので、ハンガーを入れている籠におさまりがよくていいんだ、これが。300円くらいのものなんだが、毎月ちょっとづつ買っている。で、ちょっと

2006/01/26 (Thu) 00:32 | mao style