スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

片付けと風水

 先ほど、ミョーなモブログを掲載してしまいました。季節の花を・・と思って、こないだ携帯で写してた写真があったんで、送ってみたんですが、写した時間が悪かった。暗闇の中にぼーっとうかびあがる黄色い花・・・。
 夕暮れ時にフラッシュもなく撮った写真はやっぱだめですね。後日改めて、また何か送ろうかと思ってます。
 それにしても、うっかりモブログでいらしてた方がいたらごめんなさい。
 それにしても、外はまだ結構寒かったりするんですが、花屋の店先に並んだいろんな花・・・の種類が本当に春らしくなってきました。


 さて。
 今年に入ってから、結構来訪者が多い。
・・・って、あ、ブログのことじゃなく、実際のうちの方・・。
 父が、とある団体に関わっていて、近所にすむお友達が会計を担当しているのだけど、決算の相談に乗っているもんで、よく来られるのです。
 で、1月中はまだ、私も「新春モード」というか、家の中もまあ結構人をあげられる状態だったのだが、ここんとこ家族の誰かが風邪気味だったりして、私もかるーくバテ気味だったりして油断しておりましたら、今朝・・・・。

 ピンポーン

 その方が来て、父が家にあげようとしている

「ちょっと待って、今、片付けるから!!」

 結局、間に合わず、父とその方は台所(ここもさほど片付いておらず・・)で話を終えたのでした・・。

 しかし、そうこうしている中で、何と昨日あるはずだった予定の書き込まれたプリントが出てきました。。
ま、絶対行かなきゃならないものでもなかったけど、なんだかちょっと情けなくなり・・・・

 で、ここからが本題。
 たまたまテレビをつけてたら、今日からグリーンジャンボ宝くじの発売が始まると!!!

 で、金運アップの風水が紹介されてたんです。

 今回スレッドテーマに「占い・風水」というのを選びましたが、
占いってときどきと思うことはあるけど、
風水って意外と理にかなってるのかな・・と思わされることがあります。
 初めて風水についてテレビで見たのはもう10数年前の事。
そのとき西が黄色とか南が緑とかについて話を聞いてそれはそれで意識したりしたんだけど、
一番なるほどと思ったのが、

 片付いてないと、運気が落ちる   ってこと。

 それから最近よく聞く、金運をあげるのに一番良くないことって、冷蔵庫の全面にぺたぺたいろいろ貼ってあるのって・・・。

 が~~ん
ま、確かに見た目美しくはないはな・・・。

 風水って、古人の知恵&戒めなのかもしれませんね。
そう思うと、片付けのモチベーションももっとあがってくるかな?

 宝くじ売り場に行くより先に、部屋の運気をあげることが先決?
でも、買わなきゃ当たんないし・・・。

 それに、忘れやすいことって、冷蔵庫の前だろうがなんだろうが、壁面にあるのが一番なんですよね~~。
 あれ、でも・・・・。
 その昔、冷蔵庫というのはなかったわけで、最初に冷蔵庫の事言い出したのはだれなんでしょうね??



スポンサーサイト
テーマ: 占い・風水 | ジャンル: ライフ

コメント

冷蔵庫

私も気になって、以前全部撤去しました。でも、すぐ元通りに。冷蔵庫って、ちょうどいいんですよね(^_^;)

2006/02/20 (Mon) 09:06 | まりりんのはは #SbYG1Vtc | URL | 編集
うちも・・・

週末に、せめて少しくらいと、マグネットを整列させ、少なくとも冷蔵庫の方の扉はきれいにしました。
しかし、息子が今週の学校の予定表をど真ん中に・・・・。ここが彼にとって一番いい位置らしいです。v-389

2006/02/20 (Mon) 09:08 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

