
カテゴリ: スポンサー広告

片付けられない女は太る?

 新聞を読むときに意外と目を引くのが、雑誌の広告。
地方ではなかなかお目にかかる機会がないが、都心部の電車の中吊りが、雑誌のこういう広告じゃなかったっけ?
 することのない乗車時間(メールを打ってる人は、ホントはルール違反のはず)、目を上げてそれを眺め、下りた途端、キオスクで気になる雑誌を買うようなお客もいるんだろう・・。

 過激な、週刊誌の見出しにも躍らされる(時にはだまされる)が、うさんくささいっぱいなのに、意外とたまに読みたくなるのが、健康雑誌

 というわけで、今回私の目に留まったのが、
片付けられない女は腹が出る」という記事の載った、雑誌 安心 4月号
(どういうわけか、インターネットの項目には載ってなかった)
 これは、ときどき書店で見かけたことのある『「片付けられない女」は太る』という本の著者のことらしい・・。

 店頭でぱらぱらとめくってみると、関連する記事はほんの数ページ。
値段は思ったほど高くない。見たら、特集に「脳力アップ」の記事があったので、思い切って買ってみた。
 ま、ちょっとした暇つぶしにもなりますし・・・って、そんな暇があったら、何かしてろって話ですが・・・・。

 
 本屋で『「片付けられない女」は太る』を見たときは、それほど食指は動きませんでした。最近、片付け本多いですしね、その類かな・・と。
 今回、アマゾンで個別リンクを取ってきたのですが、推薦文もえらく辛口ばかりで・・。

 でも、今回のこの記事を読んで、やっぱ「本編」もちょっと読んでみたくなりました。(積読過多のため、しばらく先にしますが・・)

 確かに自分にも思い当たるフシがある


 例えば、こんなことがいえるかもしれません。
太り始める⇔なんとなく身体を動かすのが億劫
     ↓
出したものをその辺に置いといてしまう・・。


 だからと言って「太っている人のおうちが片付いてない」とか、「やせている人は片付け上手」ってことは一概には言えないと思うんですけど・・。

 少なくとも、意識をいつも前向きにして、片付けでも何でもこまめに身体を動かして、余計なもん さえ口にしないようにすれば、現状維持は可能なのかもしれません・・。

テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

遅ればせながらのコメントです。
個人的なことを書けば、片づけられなくて、太れない私のような者もいます。
片づけられないのは、思い出が多すぎるせいでもあります。ちょと違うか。ものを大事にする方でもないんですけどねえ。
「そのうち主義」というものかもしれません。

2006/03/18 (Sat) 12:43 | クンヤキンヤ #zjMZCD8c | URL | 編集

まあ、全部の人に当てはまることではないのかもしれませんね・・。
アメリカのビジネスの世界(?)では「肥満した人は自己管理が出来ない人」というような風潮があるらしいですが、この「自己管理」ということがキーワードかもしれませんね。

2006/03/22 (Wed) 20:45 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

