スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

フセンのちから

20050202120700
  整理しなきゃならないもんはたぶん、物理的なものだけではないんだろうなあ・・と思う。
 昼間の時間が自由になったりするもんで、あれやこれや乞われるままに引き受けていたら、にっちもさっちも行かなくなった。分量的には、フルでがんばってお勤めしてる人と比べたら全然ゆとりがあるんだろうけど、何せ種類が多い (-_-メ)
 あまりのことに、いったい次には何をしたらいいのか、何か忘れていることはないのか、わからなくなってしまった。
 そこで、ホワイトボードに区切りをつけて、分野別に「やらなきゃいけないこと」を書いていったら・・と思ってたけど、ふとひらめいた。

 やることを付箋に書いて貼ってったらいいじゃないか! 
付箋は100円ショップで買ってきた。
 最初は、カレンダーの端っこに貼っていたがごちゃごちゃしてきたので、やっぱり区切りがいると思った。ただし、ホワイトボードのかわりに
 裏が白い新聞の折込チラシ を利用することにした。
 これ、なかなかいい・・。やり終わったら付箋をはがし捨てる。 ちょっと快感 ! 
ちなみに付箋は4種類くらいあるけど、特別使い分けはしてない。あんまり細かくすると、かえってめんどくさくなりそうで・・・。 
・・・にしても、抱えてるものやっぱり多すぎます。特に今年度は娘が最上級生だったからね・・・。来年度はもう少しすっきりさせたいけど・・・。子どもがいろいろお世話になってると、そうも言ってられないんですよねえ・・。
しかも、抱えてるものの数だけ、モノも増えるし・・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/02/08 (Tue) 21:36 | # | | 編集
Private Guest さま

お待たせしました。上に約1週間ぶりに更新しました。
下書きはしてたんですけどねえ・・なんとなくアップまでいたらなくて、結局お蔵入りさせちゃいました。
でもまだぎょうさん書きたいことはありますんで、どうか末永くご贔屓のほど<(_ _)>

2005/02/08 (Tue) 22:55 | すこべえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

