スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

携帯顛末記

 それは、子どもの終業式の日の事。

 ちょっとした用事があって、子どもの小学校を訪れていた私は、帰りに寄った銀行で携帯がないのに気付いた。
前夜、友達にメールしてた記憶はあるけど、そのあとの記憶がすっぽり抜けている。

  あれ?どこにやったっけ?
  というか、私今朝携帯持って出たっけ?


 とりあえず、家族のお昼ご飯の心配もあるので、そのまま帰宅した。
昨日最後に携帯を触ったあたりを中心に、軽く探してみた・・・。

 ない・・・・・。

 昼過ぎ、もう一度学校に行ってみた。
 立ち寄ったPTAの控え室に足を運んだが、私の携帯の姿はなかった。

  きっと探し方が足りないんだ・・。
  というか、ここんとこ特に片付いてないもんなあ・・・
  つくづく、自分ちの散らかり具合を反省・・。


 帰宅後、もう一度自宅を片付けつつ、探してみる。
 片付いてないから、探しものは日常茶飯。
と同時に、探しものをするから、不定期に家の中が片付いたりする。
永遠のスパイラルにはまっている我が家!!

 マナーモードにしてた記憶はあるけど、念のためダイヤルもしてみた。が、どこからも何の物音もしなかった。

 翌日より春休み。見つけるなら、今日のうちがいい!!・・と思った私は、再び学校へ。
まさかと思ったが・・・というよりそれだけは避けて欲しかったが・・今度は職員室に向かった。
 午前中は、子どもの部活に関する用で、顧問の先生を職員室に訪ねていたのだ。そのときに渡した紙袋の中にまさか・・・。
 普通の日でも下校時刻になる時間だった。心配していたが、顧問の先生はまだ職員室におられ、恐る恐る私は切り出した。

「あのう、今朝の袋の中に携帯が入ってなかったでしょうか?」
「ちょっと待ってください」
別室にしまった紙袋を見に行く先生。・・と戻ってくると同時に、
「もしかして、ケービィーついてませんか?」
うなずく私。
「それだったら、今朝そこの机にあったので、こちらに・・・・」
・・と、先生が向かったのは、職員室の正面、教頭先生の机の後ろの黒板。春休みを前にして、その前には教頭先生と普段は校長室にいるはずの校長先生が仲良く座っていた。
携帯を取ってくださった顧問の先生に、校長先生が
「誰の?」
「(すこべえ)さんのでした・・」
←私

 ということで、私の携帯は約半日、ときどきブルブルしながら教頭先生の後ろにぶら下がっていたのでした・・。

 ちなみにケービィーとは、地元の放送局KABのマスコットキャラで、ストラップは知人にもらったもの・・。本当はあるはずの羽はもげ、昨日見たら足まで一本もげていましたが、こんな風にちゃーんと帰ってきてくれることを考えると、まだまだ現役で頑張ってもらいます・・。
(むごいので、画像は載せません。どんなのか見たい人は、KABのHPを見てね。)
スポンサーサイト

コメント

このっ! おまぬけっ!

でも見つかってよかったね。
久しぶりに学校の中の様子を思い出しました。痛風よくなったかな?顧問。
校長先生はあのまんま?
魂が、一気にPTA会議室に飛んじゃいました。こわっ。

2006/03/28 (Tue) 15:29 | あぼ #s6NtheoI | URL | 編集

へへっ・・そうなんです。
なんとお間抜けなこと・・。

校長先生・教頭先生・顧問の先生もそのまんまですよ・・、たぶん。異動もなかったし・・。
会議室もたぶん、そのまんまの風景かと・・・。一度、学校のあってるとき紛れ込んでも、きっと違和感ないと思うわ・・。

2006/04/02 (Sun) 10:51 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

