スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

4月より・・・

 今、NHK地上波でやってて評判の『宮廷女官チャングムの誓い』が今度は、アニメになって同じNHK地上波に登場のようですね。
 ドラマが好評だったので是非アニメを・・ということで、本国で早くに制作されてたようなことを何かで読んだ記憶がありますけど、いよいよ日本上陸ですか・・。
 ところが、この土曜の夜って時間帯が、なかなかゆっくり見られそうにない時間。ビデオに録ろうか・・今悩み中です・・。
見てすぐ消せばいいんでしょうが、どうも・・とっときたくなるような気がしてならない・・。
ドラマの方のビデオだけでも山のようにあるのに、さあ、どうすればいい?

 ちなみに、アニメのタイトルは『少女チャングムの夢』だそうです。NHKのHP見たら、なんだか随所で設定が違うみたい。
ドラマの方のサイドストーリーかと思ったら、そういうわけでもなさそうです・・。

 チャングムの子ども時代には登場しなかったミン・ジョンホがイケメンの男の子で登場するようです。しかも、ライバルまで出てくるらしい。
 ヨンセンも、ドラマには出てこなかった「特技」があるようだし、ハン尚宮さまとチャングムの出会いも、チョト違う・・。
 クミョンは、こりゃ顔つきから見ると、大人のクミョンですね。子供のころのクミョンはもうちょっとかわいらしい感じだった気がするけど・・。
 ま、ちょうど子どものチャングムが大人のチャングムになる、その駆け抜ける間くらいの話みたいなので、これもありですか?
 唯一、ほとんどいっしょらしいのが、トック夫妻。声まで同じお二人だそうで、これは楽しみですね~。

 ハラハラするところはあるかもしれませんが、ドラマのときみたいに胃の痛くなるような思いはしなくて済むかも・・。
スポンサーサイト

コメント

妻が、かかさず見ています。いま地上波で、土曜日にやってるやつです。私は、ちらちら見る程度。チャングム役の女の子、私のファン・クラブにいた子に似ています。

2006/03/28 (Tue) 00:23 | クンタキンヤ #zjMZCD8c | URL | 編集

前にも書いたかもしれませんが、父が前編をビデオで見続けて睡眠不足になったということがありました。あなどるなかれ、チャングム!!ですね。
ところで、イ・ヨンエ似の方がいらっしゃったとは、さぞかし美人なんでしょうね?!

2006/04/02 (Sun) 10:46 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

イ・ヨンエっていうんですか。
よそに嫁に行きました。
ま、こちらは既婚者でしたから(苦笑

2006/04/02 (Sun) 17:25 | ザル #zjMZCD8c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

