スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

半年越しの宿題

 息子のカブスカウト時代のたすきに、取得したワッペンをようやく縫い終えました。去年の9月にボーイ隊に上進したので、半年越しの宿題でした。
 ボーイスカウトは階級章というか、そういうものを制服に縫い付けるんです。
 それと、いろんなものにチャレンジしてもらった賞が下の方の黄色いワッペンになります。最初の6つくらいを制服の袖につけ、それ以上になると、こういうたすきに縫い付けておくのです。これでもうちは少ない方。表の側だけでは足りなくなるカブスカウトもいるそうなのです。ちなみに、そういうカブスカウトのことを「スーパーカブ」と呼ぶこともあるのだとか?!
 そろそろお下がり用に団に寄付しようと思って、今回、制服部分のワッペンも、ほとんどきれいにはずし、このたすきに全部縫い付けました。下の6つのワッペンが、最初にとった分で、袖から移した物・・。それと、カブ最上級の「くま」章も移しました。以前に縫い付けてる分をそのままにして移したので、ちょこっとずれてます・・。

カブたすき表


カブたすき裏

 ちなみに、こちらが裏側。袖や胸につけてたのを、適当に配置しました。まあ、記念ということですので・・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

