スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

なつかしのままごと道具

昭和ままごと

 そのうち、アップしようと思ってました、
なつかしのままごと道具・・。

 中でも、これだけは捨てたくない・・と思うのが、真ん中のたんす。
ちゃーんと引き出しもあきますし、上の棚も引き戸になってます。しかも上のガラス戸は、本物のガラス戸・・。見せたら壊しちゃいそうで、子どもの小さいころにはしまっていたほど・・・。

 左の二段ベッドは、残念ながらりかちゃん人形のサイズは入りません。りかちゃんの双子の妹のサイズなら大丈夫だったと思います、私は持ってなかったけど・・・・。

 右のかごは、このチープな感じがいかにも40年代っぽい。同じようなのがもう一つあったけど、取っ手が外れたので、捨てちゃいました。
「マイかご」が当たり前だった時代の名残ですね。これと同じような素材の黒っぽい大きな「マイかご」を確か母が持ってました。気がつくと、もう見当たらなかったんで、割と早い時期に母が捨てちゃったのかもしれません。

昭和ままごと(1)
正面から見ると、こんな感じ・・。昭和ままごと(2)

絵柄もいかにも昭和してます。

スポンサーサイト
テーマ: 昭和臭グッズ | ジャンル: サブカル
カテゴリ: お宝紹介

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

