
カテゴリ: スポンサー広告

スイッチオン

 今日は「捨て日」
どういうわけか、捨てるチャンネルにうまくスイッチが入ったようでした。

 こないだ見かけた本にちらっとあったんですが、(いらない)モノは運気を下げるのだとか・・・。

 布団を上げようとして、押入れがなんだかいっぱいなのが気になって、使わない布団を2階の押入れに移すことに・・。
 ところがここも結構な荷物の量。見ると、その中に年代ものの かいまき が・・・。父がむか~し使ってたらしい。で、再びしまおうとして見ると、虫食いの穴が数個・・。
そこで決意は固まりました。よし、捨てよう・・。
 下に下りて、父に捨て方の相談するつもりが、複雑な顔・・。
  捨てたくないらしい・・。
どうも、ゴジバといい、この世代の人ときたら、人には「捨てろ」という割りに、やはり取っときたいという気持ちが沸き起こるらしい・・。それでも、虫食いの状況を話すと、納得してくれた。あったかいのはあったかいらしいが、もう使わないだろうから・・と。ぼそっと言っていたのが耳に入った「黙って捨ててくれればよかったのに・・・」だからといって、捨てる全責任を負わされるのもつらいんですけど・・。

 ちかぢか衣類の(リサイクル)ゴミの日もくるので、梅雨の晴れ間の天気にも背中を押されて、作業は始まったのでした・・。



 実は、この日、結構書いてたんですよ。
ところが、変なとこ触っちゃったらしくて、ご和算に・・・・。
かろうじて最初に書きかけて保存したのが残ったのですが、すっかり続きを書く気力を失いまして・・・。
そんなこんなも、更新できなかった言い訳の一つです・・。(6月29日筆)

テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

