スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

似ている感覚~捨てる決意1~

 父はパソコンの容量を結構気にします。
油断すると、オンラインゲームを子どもがダウンロードしてしまってて、空き容量が減ってくる・・。そうすると、ちょっとした動作のもたつきにも気になってくるようなのです。
 こちらとしては、おんぶに抱っこで父にパソコンを使わせてもらっている身。結構気を使います。
そこでこないだ、サイズ別にどのソフトが容量を食っているかを調べ、ダウンロードしたもののほとんど遊んでいないゲームはすべてアンインストールしました。

 でね、このすーっと空き容量が増える感覚が結構心地いいんです。
そうすると、他にもっと捨てるものはなかったかと探し始め、セットで入っていた
「ま、確かに使ったら便利かもしれないけど、とりあえずなくったっていいや」と思われるようなソフトとか、
「もうちょっと情報が古くなってて、要らないよね」といえるようなソフトを見つけ出して、アンインストールの作業を繰り返しました。

 もっとも、逆に、見ても何のソフトか分からないようなものは消せませんでしたが、あとのことを考えるとそっちが賢明でしょうね。

 とまあ、これは言ってみれば「バーチャル」の世界なんですが、ふとリアルな世界を見回すと、なんだかそれこそ「容量がいっぱいで身動き取れないように」思われてきたんです。

 もう、これは心を鬼にして覚悟をするしかない。
少しでもすっきりした生活をするために、一つでも二つでも捨てる覚悟を決めました。

 今回決めたのが、衣類。
なんとなく整理がつかないまま袋に入れて押入れに放っておいたのがここ何年もそのままでした・・。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

