スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

思い出がいっぱい~捨てたもの2~

注:結構個人的な話ばかりですので、どうでもいいかたはすっとばしてね・・。
 見るたびに、どうにも捨てられなかったのが、以下の母の服、2着・・。

母服みどり
この服、なんとも大胆な柄だなあ・・と思いますが、いわゆる部屋着として随分着ていました。外で着てたこともあったかなあ、その昔には・・。小4の頃、阿蘇に雪を見に行ったとき、この服だったような気もしますが(もちろんコートは着てました)勘違いですかねえ・・。

母夏服
ゴジバも親戚のおじも持っている、植物園で撮った赤ちゃん時代の私と母が写っている写真で、母が着ていたのが、この服。
あっぱっぱというのかな?薄くて涼しいので、夏場は随分後々まで着ていた気がします。私の物持ち良すぎは、やはり母譲りか・・。
親子2代
私の子ども時代のワンピ。捨てるに惜しく、娘にも何回か着せました。そのころは親の着せるものを黙って着てくれてたもんで・・。
右の黄色と赤のワンピは、こないだのカロリーヌの旅のときに、旅先で買ってもらったもの。そのときの旅行の写真に写っています。
左の2枚は、これといった思い出はないのですが、やはり捨てるに惜しかった。
でも、さすがに3代目にまで着せる事はないだろうと、今回処分を決意。
端切れを採るにも、はさみを入れるのが忍びなく、願わくばどこか南の町で現地の子どもにでも着てもらえれば・・と夢想しつつ、ゴミ袋に入れました。

次のは衣類ではなく、普通のごみとして捨てましたが・・・;
ぱんやのまくら

ぱんやの枕!子どもの頃、このふかふかした感じがお気に入りだったんですが、まだ押入れに残ってたんですねえ・・。
でも、ダニがいるのは間違いないし・・で、思い切って捨てる事に・・。
柄がなんともいえません、ちょっと高橋真琴チックですし。でも、よく見るとちょっとコワいです。
なに?首の置物?・・・って感じで。

スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ
カテゴリ: モノがたり

コメント

・・・

この記事は、いまさらながら胸に迫りますね・・・。
思い出というよりは「思い入れ」が強すぎて、こうやって写真を見返すだけでも、フクザツな思いになってしまいます・・。

いかんいかん・・。

2006/07/05 (Wed) 23:01 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

