スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

6月の「捨て」成果

 ということで、結局古着で3袋、古着に出来なかったもの1袋は普通のごみとして(かいまきや枕ですね・・)捨てる事ができました。

 しかし、あの1週間は気持ちをキープするのに結構苦労しました・・。
覚悟を決めて、袋に準備していたはいいけど、母の緑のワンピースなんて夢にまで出てきて、
「捨てるなってこと?」とか迷いましたもん・・。
 
 「つづきをよむ」にも少し写真をアップしました。
この中には大枚はたいて(というほどでもないかな?)買ったものもあります。でもさすがに20年持っとけばいいでしょう。流行も変わったし好みも変わりましたし・・。
 これらもそれぞれ小さなキオクがまとわりついているものばかりですが、書くほどのものでもないかもしれません。
古着2

古着1

スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

記憶って、
人間が、人間である証みたいなものだから、それにまつわるモノを捨てきれないのって、仕方がない部分がありますよね。
映画はまだ見てませんが『明日の記憶』を読んだら、その記憶よりももっと強いものもあるかも、と思わされました。
印象だけが残って、細かいところは、実はあまり記憶にないんですが(笑

2006/07/02 (Sun) 08:58 | クンタキンヤ #zjMZCD8c | URL | 編集
回想法

クンタキンヤさま、こんにちは。
そういえば認知症の方の治療(リハビリ?)のようなことのひとつとして、
懐かしいモノからいろんな昔の記憶をたどらせるという「回想法」というものがあるとか・・。
捨てながら思ったのは、こんなにあっさり捨ててしまって、いざというとき(自分が記憶障害になったりしたとき)何もなかったらどうする?とちょっと思ってしまいました・・。v-391
とはいえ、それでもまだまだタイジ(対峙or退治)しなければならないモノは家内に山積みでして、取り越し苦労なのかもしれません。
そのために「記念写真」も撮ったことですし・・。

2006/07/05 (Wed) 10:38 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

しばらくお邪魔せぬうちに
テンプレリニュされたのですね~
今更ネタですみません・・・
見やすいです~

私は溜め込んでしまう派です。
思い出を思い出して、先に進めなくなりそうです。
いかんですね。

今となっては、パーソナルカラー診断した方に
テスト的に身につけていただいたりして使えるので
これはこれでよかったのかなぁと思ったり。。。

2006/07/05 (Wed) 22:01 | さくら #3fIBvpkA | URL | 編集
さくらさんへ

テンプレは今日変えたばかりですv-221
気分は夏v-301です!

私ももちろん溜め込む派で、こんなブログを立ち上げる羽目になっています・・。
そうなんですよ、のちのち利用価値があるならとっといていいんです!!
私自身も、近年昔の仕事を再開させたとき、かつての自分の資料にどれだけ助けられたことか・・・。
ただ、それもすぐに出てくる状態にしておいたからできたことで
今のように、収納の範囲を超えてしまっている状態では・・v-393
今月も頑張って捨てていきます。
ということで、当分このブログは続きますので、今後もよろしくお願いします。

2006/07/05 (Wed) 22:56 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

