スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

息子の服

 今月も嵐のように暦だけが過ぎていっています・・・。
うちには日めくりはないけど、もしあったら、数日はがすのを忘れそうなくらいのスピードです。

 もうすぐ夏休み!
こないだ、新年度が始まったと思っていたのに・・・・。
 ちなみに「平成18年」ということで言えば、もう後半
はあ~

 ということで、夏休みに向けての準備も少しずつ始まっています。
 
 今年は息子がボーイスカウトで1週間ほどのキャンプに出かけるのですが、その荷物を発送するのが今週末ということで、今週はその準備に追われることになりそう。

 まずは、着替えを日数分くらい準備しなければなりません。
ところが、それを出してしまうと普段着る服がないと言うのです。

 引き出しの中には、入りきれないほどの服があるはず・・。

 そこで「着られる着られないを分けてごらん」というと、
「これはここが小さい。これはここが破けている。これはゴムがきつい。脱ぎ着がしにくい・・」と、もう着ない服がなんと45ℓビニール袋ほぼ一袋。
 中には、数年前大きくなるのを見込んで買っておいた値札をつけたままのバーゲン品も・・・。安物買いのなんとやら・・です、まさに。

 ただ、まあ去年はあまり服を買ってやった記憶がないので、実際成長したのだろうと覚悟を決めてスーパーへ行ってきました。
 スーパーなので、お買い得のワゴンのほうから見ていきます。ところがTシャツはともかく安いものはズボンのゴムがきついらしい・・・。相撲取りにするほど肥えている方でもないのですが、親に似て標準より肉付きがいいのは間違いない。泣く泣く比較的定価のものにも手を出さざるを得ませんでした。

 そんなこんなで、まるで「嫁にでも出すよう」に買い物をしてきました。こだわりを持って選んだようで、どれも気に入っている様子。

(何も言わず親の買ったものを着ていたあの時代がなつかしい・・)

 しかしその一方で、また処分方法を考えなきゃならない衣類の が部屋の隅に・・・・。

 どうやら私の夏休みの課題になりそうです。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

着られないお洋服

我が家にもたくさんあるわ~。(^-^;
娘の服なんて、タンスに入りきらないほどたくさん!
でも着ない服…というか、着られない服なのよね。

だからといって勝手に処分もできず、それなのに、
娘も親に似てものに埋もれて生活するタイプらしく、
ガハハ…。
私も夏休みの宿題はお洋服の処分かな~?

2006/07/18 (Tue) 05:20 | サリー #tHX44QXM | URL | 編集
>サリーさん

やっぱり、DNAというか、親子ってつい似ちゃうところがありますよねえ・・。
「おいおい、ちょっとこれまでもう捨てちゃっていいの?」というくらい潔い一面があるかと思えば、
ため息が出るくらいそっくりな「もったいないDNA」が顔をのぞかせることも・・。
近いうちに娘のそんな話をネタにしようかと思っております・・。

2006/07/19 (Wed) 22:22 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

