スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

宝の持ち腐れ・・?

 やっぱり、どうも夏休みになると更新が遅れがちですね・・。
(ビミョーに編集画面に変わっているのに・・今気づいた・・)

 とはいえ、「モノ減らし」は少しずつですがやっています・・。
 残念ながら、うちの坊主は所用のため参加できなかったのですが・・
先日は、地域の子どもたちを集めたミニミニ夏祭りでした。

 で、場を盛り上げるために、ちょっとした抽選をやろうということになりまして、
別に会の予算がないわけではないのですが、
私、決意いたしました。
物置の中のアレを景品に提供しようと・・・・。


半分お付き合いで、半分衝動買いで買った
サン○オキャラクターデコレーションの○ッパー

はっきりいって、アレを喜んで使うには
うちの子どもたちはトウがたちすぎてしまいました。

これまで知り合いにあげることを考えないでもなかったんですが

とにかく、現代日本においては、人に物をあげるってのは、難しい。
下手に貰っても困るのでは・・と、ちょっと躊躇してしまっていました。

しかしまあ、抽選となると、ちょっとしたものでも当たるとうれしかろう・・ということで、出すことに決意。

しかしながら、○ッパーのようなのって今ちまたにあふれているせいか、大して子どもはありがたみを感じてくれませんでした。
その辺の100均の密閉プラスチックとは、ツクリが違うんだぞ!!・・なんて子どもに分かるはずもございませんし・・・。
むしろ一緒に出した、娘が買った漫画雑誌の付録の方が、子ども(この場合は女の子)に好評だったりして・・。

ともかく、時間の経過とともに、ダンボールに放り込んできたそれらはきれいになくなっていったのでした・・・・。




本当のこというと、「いつか、使おう」と思っていたんです。
けど、そう思い続けて、早ウン年。
古くなって、どうしようもなくなって、処分するときのことを考えたら、ここら辺が潮時だったのかな・・と思います。
ま、少なくとも、当たらなかった子より当たった子の方がうれしそうなのは事実でしたし・・。
使おうと、出しても置き場に困るというのが、現在の我が家の現実なのですから・・・。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

