スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

捨てる神あれば拾う神あり

 以前に書いたこんな記事覚えていますか?

 今、クリックしてみた人は分かると思いますが
そう、哺乳瓶の口のお話でした。
ミルクっこだった娘のためにいっぱい哺乳瓶の口を買い込んだはいいが、結局使わずに10年以上も置いておいてしまったのです。

 それが、タイトルにもしましたが「捨てる神あれば拾う神もあり」なんですねえ・・・。
なんと、この「使用済みの哺乳瓶の口」を使ってアート作品を作ろうという人がいたんです。

LoveTreeプロジェクト
アーチストさんのHP
LoveTreeプロジェクト ブログ

 地元の夕刊で見つけたんですが、思わず事務局に電話して、送り先を問い合わせましたよ。
この機をのがしたら、この哺乳瓶の口を再利用するチャンスは二度とありません。

 で、実際のところ、どのくらい残っていたかと念のため怪しいところも探してみましたら・・・


なんと処分したと思っていた哺乳瓶の口が大量に出てきました。
哺乳瓶の口
おしゃぶりも良いそうなので、一緒にしまいこんでたおしゃぶりも一緒に準備。
しかし、目標は20万個だそうで、個人には多すぎるモノも、このアート作品にかかったら、すずめの涙ってなもんでしょうね。

さらに、こんなものも・・・・。
哺乳瓶プラス

左から2つは、使っていた哺乳瓶。一番右はとうとうつかわないまま「お蔵入り」させていたものでした。
真ん中上の袋には、シリコン製らしい試供品のおしゃぶり。
その横のは「ready to use(殺菌済み・・たぶん)」の哺乳瓶の口が入っています。
もちろん、このなかから哺乳瓶の口とおしゃぶりのみを送りました。

※ちなみに哺乳瓶、びっくりするくらい(数)ありますが、あまり写真栄えしないので、載せてません。

本当は、これらと一緒に哺乳瓶のふたも出てきたので、使ってもらえないかなあ・・と思いましたが、まあ無理だろうなあ・・とあきらめて手元においています。

今月いっぱい受付中だとか。
どんな風に「ツリー」になっていくかは、↑のHP/ブログの中を見ていってみてください。
特にブログの7,8月のあたりでは、一般の人や子どもたちを巻き込んで、ペインティングされていく様子が写真で見られます。
なんか、すごいことになっています。

遠いところではないので、完成品は見に行っても良いかな・・と思っています。


スポンサーサイト

コメント

すこべえさん、おはようございます。
まさか、哺乳瓶の口が再利用できるとは。
びっくり!そして感動!

リンクの件、大歓迎です。
こちらもリンクさせていただきますね。

2006/09/23 (Sat) 08:07 | ちーず #mQop/nM. | URL | 編集
お久しぶりです♪

うわー!
もうこの大量に並んだ哺乳瓶の口だけで既にアートですよぉ(笑)
なんだかカワイイv-238

「捨てる神あれば拾う神あり」
フリマとかに行っても本当そう思います。
だから私もなかなか物が捨てられなくって家の中が凄いことになってます(^▽^;)
それもどうかと思うのですが、このような形で再利用されるのって、なんだか一生思い出に残りそうな気がして♪いいですねぇ♪

意外に、みんな捨ててしまったりしてるんじゃないかなぁ・・・20万個、大変そうだけど(^▽^;)素敵なアート楽しみですね♪

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
私、先日ドリコムRSSの調子が悪くって、お友達のリンクが半分以上なくなっちゃってv-12
その際にリンク先URLが分らなくなっちゃった方が結構いらっしゃったんですよぉ~(>_<)
なのでまた声かけしていただいて私もすっごく助かりました(笑)嬉しかったです♪

また改めてよろしくお願いしまーす♪

2006/09/24 (Sun) 11:06 | 熊本マダム #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

>ちーずさん、熊本マダムさん
コメントありがとうございます。
すみません、お返事遅くなってしまいまして・・。

哺乳瓶の口は、ほんと自分でもよくとってたもんだとあきれました。
そういえば、小学校の頃まで食器棚のすみっこに私が使ってたと思われる哺乳瓶(本体)が残ってたことがあって、今思えば母もすぐには処分しきれなかったんでしょうね・・。結局なかったけど、私の下に誰か生まれることも少し考えてたのかも?気がついたときには、もう捨ててあったみたいですけど・・。

最近、更新が滞ってます。
気がつけば10月。もう少し頑張りますね。

2006/10/11 (Wed) 21:32 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

