スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

LoveTree

 クリスマスを数日後に控えたその日、日帰りで福岡に出向く機会があり、念願のラブツリーを見てくることが出来ました。
 いただいていた案内を見て、すぐに場所は分かりました。
 まずは、灯がつく前の、昼間のツリー。

        チチツリー1
        塗ってある色のせいか、全体に赤く見えます。チチツリー2

                  チチツリー3
 国内外から、使用済みおよび協力品が提供されたとのことで、まさか、うち以外に使ったことはないんじゃないか・・と思えたものも、複数ありました。これにはびっくり。
午後5時、点灯です。日替わりでピンクとブルーの色がつくとのこと。チチツリー4

見ていると、なんだかあったかい気持ちになりました。自分も材料提供という形で参加したせいかと思いますが、このツリーにぶら下げられた哺乳瓶の口やおしゃぶりでいったいどれだけの子どもが大きくなったんでしょう・・。
チチツリー5

   周りが暗くなるにつれ、次第にツリーの灯が際立ってきます。チチツリー6

チチツリー7

  チチツリー8

隣の木と並ぶくらい大きいのがよく分かります。この大きさゆえに、完成して最初に点灯する日になっていろいろあったらしいのですが・・。詳しくは→LoveTreeプロジェクトブログチチツリー9

チチツリー10

 天神には他にもイルミネーションの見所があるということだったのですが、結局、このツリーに勝るものはないような気がして、そのまま帰途につきました。こんな風に気持ちをあったかくしてくれるツリーやイルミネーションを見たら他にはもう見なくていいような気になったのです。

 結局、公開期間中の25日までにこの記事をアップすることが出来ませんでした。実物はもうありませんが、この写真でみなさんも少しでもあったかい気持ちになってくれたら幸いです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

