スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

服を捨てる!!

 さてさて・・・
ゴジバがくると分かってから、努めてやったこと。
それは・・・、服を捨てる・・ということ
 昔、母から貰って着ていたブレザーや何かも、「着られないことはないけど、果たして本当に着るのか?」という問いかけのもと、ゴミ袋行きにしました。

 で、合計4袋捨てました。
せめて記念に写真でも・・と思っていたのも最初のいくつかだけで、だんだんどうでも良くなってきました・・。

 捨て服1
                捨て服2
                               捨て服3
 これだけ思い切ることが出来たのは、もちろんゴジバの来訪が近いということもあったのですが、実はこんなことがありました。
 
 ゴジバから連絡が来る前のこと、小さくなった息子のジャンパーをリサイクルのお店に売りに行ったのです。このジャンパー、買ってやったものの、この赤の色が嫌いで、片手で数えるほどしか着てくれなかった・・。今年急激に成長した息子が着るにはもう小さく、お下がりのあてもなし・・。売りに行くなら、この季節を逃してはならない・・と、その日たまたま代休で家にいた息子を連れて出かけました・・。
 さすが、ほとんど着てないせいもあって、とりあえず売れました。
ジャンパー表

ジャンパー裏

 で、このついでに・・と、もう2枚、こちらは娘が昔着ていたワンピースを持ち込んでいたのですが・・・。査定の結果、しみがあるということで、買取不可
 そこで、別のリサイクルショップに持っていったところ・・・・
「子供服には値段がつきませんが・・・」
そのまま持ち帰ろうかと思い悩んでいたところ息子のとどめの一言
「どうせ、持ち帰っても、どうにもならないでしょ」
その言葉に、後ろ髪ひかれる思いで、置いてきました。
ワンピース

 ということで、私悟りました。 
いまどき、服なんて、よほどのものでないとリサイクルできないんです。たとえ子供服でも流行は変わるし、どうかすると相手に対して失礼に当たる場合もあります。迷うなら、捨てよう・・・・。
 とはいえ、それでも実はまだ、素材として捨てがたい一団がまだ押入れに眠っているんですけど・・・。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

