スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

バザーの後始末

 さてさて、先日はなかなかの売れ行きを見せたバザーでしたが、
今日は、その後始末をしに行ってきました。

 毎年「どうしよう」といいながら、年を越させてしまうノコリモンもあったんです。
 もったいないおばけ  がついている私からすれば、ただ捨てるなんてなかなかできない。
そんなこんなするうちに、忙しさにかまけてしまうのもあって、ついスカウトの団の片隅に眠らせていました。

 で、今年・・・。

 なんと、一年待った甲斐があって、売れたのもあったんですよ。
まさか・・と思っていたのに、ちょっとした工夫で売れたのもありました。

 でも、先日も書いたとおり、とにかく今年の品数はすごかったんです。時間が来て店じまいする段になっても、売り場にはたくさんの商品が・・・・。

 去年と同じメンバーで遊休品を担当したのですが、そのメンバーと「今年こそは処分しましょうね」
と固く誓っておりまして、終了後まずノコリモンを見渡しました。

 さすがにもうこれはどうしようもないんじゃないかと思うものは、
(今年は「これ、どうよ?」というのもはいってましたんで・・)
思い切って袋に入れて、本当の処分へ・・・。
それ以外のものは、またひとまとめにして、ちょっと置かせてもらってました。

 今回、そのとっておいたものをあるところに持っていったのです。
 それは、以前息子のおもちゃ等を持っていったことのある
リサイクルショップ 

 結果は・・・・?
 大きい袋に6~7袋持って行ったのですが、実際に値段のついたのはほんの数点。レギュラーガソリンなら3リッターほどの値段でしかありませんでした。

 それでも、ただ捨てるよりは、ちょっとお得な気分です。

 それに、今まではあまりゆっくり商品をみてなかったんですけど、結構掘り出し物もあるようで、これからは、買うほうの楽しみもあるかも?!

 売りに行くコツは; 
・「捨てる」くらいの覚悟で
・確実に売れるものを混ぜつつ(漫画本とか)
・品数は多く・・
って、ところでしょうか?(私見です)

 たぶん、オークションの方が値段は高いと思いますが、慣れない人はリサイクルショップの方が、簡単でいいかもしれません。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

