スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

「花より男子」映画版

 ドラマ「花より男子2」を見ていたら、
なんだか約10年前の映画「花より男子」が気になり始めて、
レンタルビデオで見つけ出してきてしまいました・・・。



 しかしねえ・・
 舞台が高校ではなく、大学というのは、その後の台湾ドラマ「流星花園」でも同じなんだけど、
あの時代のドラマを享受できないというか・・すみません、ついていけませんでした。

 内田有紀や谷原章介(道明寺司)、藤木直人(花沢類)が大好きで・・って言う人ならいいかもしれないけど、
正直、今の「花男」にはまっている者にとっては、何をどうやったらこんな風になるの?・・という感じでしかない。

 ドタバタ恋愛ドラマにしちゃったせいかな?
感情移入しにくいし、そうかといって恋愛シーンも目をそらしてしまう・・。
 恋愛ベタベタのシーンになると、どうしても耳をふさいでしまうウチの娘じゃないけど、
う~~ん、恥ずかしすぎる・・。

 類とのシーンで、やけに声が裏返った感じがするのは演技?
 静香さんの日本語があんなにたどたどしいのは何故?そういう設定なんだろうけど、ちょっと不自然すぎるような・・。類が彼女を好きでしょうがないという必然性が感じられない。
 道明寺の裸丸出しのファッションについていけない・・。
 F4のほかの二人にあまり魅力が感じられない。 

 ま、80年代の尾を引く時代のものということもあるんでしょうねえ・・。ドラマでじっくりつくるのと、わずか2時間くらいにまとめる差もあるんだろうけど・・。

 間違って、ネットショップなんかで買わなくて良かった・・。

 ただ、若かりし頃の(って今もそこまで年はとってないけど)藤原紀香が出てたりするのは見ものです。

スポンサーサイト
テーマ: 日本映画 | ジャンル: 映画

コメント

すこべえさん

こんばんは^^

私は前のを知りません

今の花団大好きでみています・・
何が好きって、道明寺のあのボケぶり・・
そして類のかっこよさ・・ステキです(うっとり・・)
あんなF4いたら・・・もうよれよれです

韓流なんて目じゃない・・・
なんかきっといいメンバーで作っているんだろうな~
と思います・・・「つくし」という名前も可愛いです
大好きです

2007/02/06 (Tue) 23:25 | チャピ #- | URL | 編集
花男Love

>あんなF4いたら・・・もうよれよれです

う~ん、わかりますー
司と類はもちろんですが
あとの二人も存在感ありますよね~v-10

今回の花男にはまってしまったら、
残念ながら、映画は見ないほうがいいでしょう・・。
か、全く別の星のものと割り切るか・・・。
(映画キャストのファンの方ごめんなさい・・)

2007/02/07 (Wed) 23:12 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
すこべえさん

おはようございます^^

なんかそう言われたら見たくなりました。
近いうちに借りてきます・・・

明日だ!!超楽しみ^^*
また腹かかえて笑います・・・泣きます・・切ない気持ちになります・・・
この年になって・・・こんな気持ち気持ち悪い!!でしょうが・・・いいんです!!(なんで開き直るかわかりません)誰にも迷惑かからないでしょう・・・・(笑)

2007/02/08 (Thu) 09:21 | チャピ #- | URL | 編集
すこべえさん

おはようございます^^

「花より団子」
見ました・・・今週はそれほどのヒットはありませんでしたが・・来週は面白そうです^^*
きっと今週はこれから始まることの説明?がおおかったかな?!でも司も類もかっこいいからオッケーです。
つくしちゃんも・・それに司のお姉さんがでたので満足でしたww

2007/02/10 (Sat) 09:36 | チャピ #- | URL | 編集
見ました☆

昨夜は出かける用があったのですが、
帰ってからすぐ録画してたのを見ました。
チャピさんはあんまり・・だったみたいですけど、
私には十分。v-218
床抜け落ちはびっくりしましたね~面白かったけど。
予告から結構楽しみにしていたのは、
司がベッドの上で「すげーよねーちゃん」とはしゃいでたとこ。
完全につくしからのチョコを期待していた司が
つくしからペンダントを返されて変わっていく表情も良かったです。
寒い中(ドラマの中も暖冬?)川の中にはいっていくつくしの気持ちとか・・。

来週は西門とゆうきたちの話が展開しそうです。
どうなるんでしょう??

2007/02/10 (Sat) 20:40 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
すこべえさんへ

おはようございます^^

確かに床が抜けたのは笑いましたね^^*

司の無邪気さ・・なんでプロレス??もうちょうっと違う言葉にしてほしかった・・・
橋のところはよかったかな・・・確かに。

後もう少し「進ちゃん」がみたい・・・進ちゃんhit中!!

2007/02/11 (Sun) 07:33 | チャピ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ヒミツの花園 ドラマ

2007/02/06 (Tue) 14:35 | ヒミツの花園

ヒミツの花園 ドラマ・ネタバレ ヒミツの花園・あらすじ ヒミツの花園 要 ヒミツの花園最新

2007/02/06 (Tue) 14:40 | ヒミツの花園

つくしと道明寺の身に何が起こったのか!?

2007/02/15 (Thu) 18:46 | 花より男子&小栗旬の画像

ニューシングル「Love so sweet」

2007/02/18 (Sun) 14:40 | 花より男子&小栗旬の画像
