スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

どうやら胃腸は丈夫な家系?

20050219203218

 今日の晩御飯の パエリア ですっっ!
 っていうと、「おお・・豪勢な・・」という声が聞こえてきそうですが、フフ・・ちゃんと裏があります。
 これ、 一年ほど前まで一年間とってた、小学生を持つ家庭向けの料理雑誌 のクリスマス号の付録についてたレトルトのセットでお気軽に作ったモノ・・。

 お気づきでしょうか・・・、そのクリスマスって・・・一昨年のクリスマス。
ラストクリスマス(こないだのクリスマス)ではなくて・・・・。
 ですから

 
賞味期限はとっくに切れておりました。


 なんで今日までついそのままにしていたかと言いますと、このパエリア、作り方に 米を洗わずに・・ というところがあり、それが妙に引っかかってしまっていたのです。どうも普通の米を洗わずに使うということができない。ならば無洗米でも買ってこようか・・・なんて思っているうちに・・・・・・・そう、 タンスの肥やし ならぬ 戸棚の肥やし となってしまっていたのでした。

 今日たまたま思い出したのは、どうやらこの2,3日の冷え込みで少し風邪をひきかけてるらしく、あまり買い物に出たくなかったから・・・。
 このようについ もったいながって溜め込んでしまう性格 の者には、こんな風な日も必要なのです。
しかし、一昨年のパエリアの具くらいまだ序の口かもしれない
こちらにお見せする甘酒は推定十年モノ・・・。まだ別の暮らしをしていた頃の代物です。そのころの暮らしを思い出させるアイテムとして2度の引越しのときも捨てきれずにいました。もはやこれが「甘酒」であったと思う人はいないでしょう。おそるおそる封を開けてみると、どうやら変な臭いはしない。思わず小匙一口味見をしました。発酵できなかったお酒というのはこんな味なんでしょうか?とりあえず、お腹はこわしてません・・。

20050219212952.jpg

スポンサーサイト

コメント

やってくれますね~飲むなっちゅうの。実は、こないだまでウチにも3年物のビンテージ甘酒がございました。シーズンものだし、次に目に付くのは1年後ですよ。2年目・・やっぱやめとこ。3年目・・やばいでしょ!?って感じで、ウチの場合、無事闇に葬ることができました。一口飲んじゃったあなたはすごい!
なんだかすこべえさんの事、太刀打ち出来ない人の様に思えてきました(^^;

2005/02/20 (Sun) 00:56 | びょん子 #t8RCkKoA | URL | 編集

おかげさんで、今日もお腹の具合は無事です。風邪はとうとう引いてしまいましたが、甘酒のせいじゃございませんから・・・・。
昨日(それでも1日置いていたという・・)10年物の甘酒、無事に闇に葬りました。それでも、最後の最後まで、「何かに使えないだろうか・・」と悩んだ自分って・・・・。

2005/02/21 (Mon) 09:11 | すこべえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

