スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

そうだ!封筒に貼ってみよう

 使い終わった(はず)の封筒が捨てられません。

それでも、宛名とか会社(学校)名が入っている部分をそのままにして再利用するのは、あんまり好ましいものではありませんでした。

 教育雑誌とかの付録のシールを字に貼ってみたりしたこともありましたが、あんまりおしゃれじゃない。
 いまひとつ使う気がしません。

 で、今日はひらめいた!
 で、こんなことをしてみました。
封筒リサイクル


 もう15年ほど前、
某通販で「100枚柄のちがう便箋」っていうのがお手ごろ価格であり
つい買ってしまってました。

 ところが、2枚に1枚弱くらいの割合で、全面イラストの便箋になっていて、字が書けない・・。
白い裏の方かと書いてみたこともありましたが、何か変・・・。
しかも、これが5冊あり(100×5)ちょこちょこは使うものの
ほぼお蔵入り状態。

 で、この二つをコラボしてみたところ・・・・。

 結構いいと思いません? 

 調子に乗って何枚も古封筒を探し出しては 貼ってみました。
仮に「紙ゴミ」にしてしまうことになっても、これだけ個人情報がべたっとなくなっていればいいでしょ?!

 問題は、こんなに大量に使う機会があるのだろうか・・ということです。
スポンサーサイト
テーマ: エコロジーライフ | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

