スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ランドセルの旅立ち@2007

ランドセル


 先日書いたとおり、息子が小学校を卒業しました。
で、今年も2年前の娘のランドセル同様(参照:ランドセルの旅立ち)ランドセルを送ることにしました。

 気をつけては見ていたのですが、今年はあっという間に1万個に達し、ぎりぎりで申し込みに間に合ったようでした。

 心配なのは、娘のときに比べて消耗が激しく、無事に日本での「検品」を通過できるかな~・・ということ。

ランドセル中


 不思議ですよねえ、男の子ってやっぱりどうも扱いが荒いらしいんです。娘のときは、結構きれいなまま出せたのに・・・。
 息子いわく、朝から走って学校に行っていたので、ベルトの部分なんかもずいぶん擦れてしまったらしいんです。

 ちゃんと海を渡れるのだろうか・・心配だ・・・・・。
もしかして「出せませんでした」とか言って、戻ってきちゃうんじゃないかなあ・・・・・。

ランドセルおまけ
今回も、文房具を入れて送りました・・。


 しかしながら、春休み中、寸暇を惜しんで遊びまわっている息子。
しかも、やや母親に依存気味だったりするもんで、今回の発送までの作業はほとんど全部、私の仕事になってしまいました。

 なお、日本→アフガニスタン(またはモンゴル)への費用を負担してくれる1万個のキャンペーンは終わりましたが(次はまた来年)
寄付自体は1年中受け付けていますので、下のサイトをご参照ください。

思い出のランドセル募金
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/10 (Tue) 18:01 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

