スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

連休中は・・・

 ご無沙汰いたしました。
またまた、更新が滞っておりました・・・・。
この間、ちょっとした模様替えあり、家庭訪問あり・・・
片付け日記的にはネタの宝庫の1ヶ月でございました。

ということで
いつもどおり、おいおいアップしていくことにしますね。


 で、今日の話題は、今娘が気になっているもののこと・・。

 連休中に、NHKで「ハイスクールミュージカル」ってあってたの
ご存知でしょうか?
 教育テレビで朝やって、BSで夜に再び・・・。
ちなみに、お正月ごろには、総合でやってました・・。

 そのとき見たのがすごく気に入ってしまった娘は、新聞でこの放送がわかると
「見たい~」
見るだけ見るつもりだったのが、「やっぱ、録画する」と
夜の部を録画・・・・。

 しかし、いくらGW中とはいえ、一応、中3なんですよね・・。
翌日、もう一回見ようとしたとき、私の眉根がピクピク・・・。
 ま、ちょっとの時間に、歌のところだけ早送りで見たんで、ぎりぎり許可。

 でもね、ミュージカルにハマル気持ちはわからんでもないんです。
 かくいう私、10代から20代前半にかけて、どれだけのぼせてたことか・・・・。
 そのたびごとに買ったパンフは今も捨てられません・・・。
 「キャッツ」と「エビータ」はレコードも持っています。プレーヤーがない今は、カセットに録音しなおした分しか聞けないけど・・。
 娘誘って、一回見に行こうかしらなんて思ったりもしたけど、娘に言わせると
「『ハイスクールミュージカル』みたいなのがいいの」ということなんで、私が見てきたようなの、気に入るかどうかちょっとわかりません。

 ちなみに、この「ハイスクールミュージカル」アメリカのディズニーチャンネルの制作で、もともとが舞台だったというわけではなさそう・・。でも、舞台化も可能な感じがしました。
日本ではこの夏、ジャーニーズあたりのキャストで舞台化されるとか・・。

 それにしても、娘の心をえらくつかんだな・・と思っていたら、アメリカを始め、放映された各国で大反響を呼んでいるらしい。
 私が、ただ「印象に残る作品だな・・」くらいにしか思わないのは、やっぱりそういう時代をと~っくに過ぎ去ってきてしまったから・・なんでしょうかね?

  

 
スポンサーサイト
テーマ: ディズニーミュージック | ジャンル: 音楽

コメント

始めまして。お片づけ系の検索でたどり着いて
以前からちょこちょこ拝見させていただいておりました。
私もお片づけが超苦手ですー(><)
色々参考にさせて頂きます!
当方のブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
また遊びに来ますー。

2007/05/11 (Fri) 09:17 | ひつじ屋 #- | URL | 編集
ひつじ屋さん

遊びに来てくださってありがとうございます。v-435
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

ちょっと見せていただきましたけど
「100万円」なんてすごい試みですね?!
また遊びに行かせてください。
これからもよろしくお願いします。

それから、こちらからもリンクさせていただいていいですか?

2007/05/11 (Fri) 10:12 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集
すこべえさん

おはようございます^^

お元気でしたか?
ミュージカル・・お嬢さんと共通の話題いいですね。
ご一緒に行けると楽しそう・・・v-10

2007/05/26 (Sat) 08:32 | チャピ #- | URL | 編集
チャピさん

ご無沙汰でした。
すっかり、更新も滞り気味になってしまいました。
v-436

書きたいこといっぱいあるんですけどね・・・。

さて、実は2ヶ月ほど前の娘の誕生日プレゼントをきちんとしてなかったので
この機会にプレゼントしました。
歌詞は英語なので、BGMにしても邪魔にならないかなあ・・ということで・・。
飽きずに聞いているようです。

2007/05/31 (Thu) 22:03 | すこべえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

家庭訪問で正座はできません今日から家庭訪問開始。 毎回子どもに言うことは、 「先生は方向音痴です。道がわからなくなったら電話するので迎えにきてください。できれば今日はお外で元気に遊んでいて、先生が近くに来たら道案内してください... 2007/05/07 23:14:33連休中

2007/05/08 (Tue) 13:05 | プロポーズプロポーズ大作戦 視聴率ガイド | テレビドラマ視聴率ガイド
