スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

アイロンが・・・

 なんだかいつもアイロンの置場が定まらない。押入れの収納ケースの前に置いていては、収納ケースの引き出しをあける度に場所を変えねばならなかった。
 で、今回、物入れに使っている場所から、なんとなく使い勝手が悪かった本棚を出し、かわりに鉄製のラックを置いた。

 そこを定位置として、アイロンとアイロン台の場所が定まった。

・・・・・・ハズだった・・・・・・・。

 ふとしたことでアイロンを1メートル弱の高さから床に落下させ、壊してしまったのだ・・。
 高電圧の家電を下手に修理して使うのは危ない。

 買い換える潮時なのかもしれない・・。

 考えたら、このアイロンも20年モノくらい。
母がパ○ダスタンプで変えてきたんじゃなかったっけ??

 思い出もあるが、この際、買い換えることにしよう。

 Y電器へ・・・。
並ぶアイロン。最新型からスタンダードなものまで・・・。

 ここで私は迷った。
 果たしてスタンダードなコードつきのものの方がいいか、それとも最新型のコードレスにするか・・・。

 実は、私はもともとアイロンがけがあんまり好きではなかった。
第一、肩がこった。
最近、必要に迫られるのと、テレビを見ながらすると気がまぎれるというので、1週間に1度くらい、まとめてかけるようにはなったが・・・。

 で、新しもの好きの私。
 たぶん、今まで使ったことのないようなコードレスの方が、きっとアイロンをかけるモチベーションがあがるに違いない。

 ということで、1番高いのはやめといて、まあそこそこのモノを購入。
店員さんのアドバイスもあって・・・。
 
 で、結果は・・・。

 やっぱり、モチベーションがあがりましたとさ・・。
スポンサーサイト
テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

