スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

あぁっ!父上様・・・

 下の記事でリンクさせた昨年の出来事の中でも書いたように、わが父は、人のものには意外と無頓着なところがあります。

 そういえば一昨年にもこんな事があったっけ・・→ま、まさか・・

 自分のモノなんか、今使ってなくても「まだ使えそう」と思うものには結構執着があるようなのですが、それ以外は割とポンポン潔い。

 ことに、パソコン内の容量に関しては、うーんと空きを作っておきたい考えのようで、自分でもしょっちゅう写真を取り込んでは、CDに移し取り込んだ分を消しています・・。

 悲劇はそんな時起こりました・・。
 今年私は息子の学校の広報委員。
体育祭で、新聞用の写真を撮らねばなりませんでした。
 ただ、広報委員皆で後で見るときに、あんまりわが子のアップがあるのも恥ずかしいので、マイピクチャの中、別フォルダに「息子あり」「息子なし」の2種類を作っていたのです。
 で、現在も新聞作り続行中ということで、とりあえず、広報用の「息子なし」の方はCDにも採っていたのですが、「あり」の方はとりあえずそのままマイピクチャの中にいれたまま・・・。

・・・にしていたのが運のつきでした・・・・。

 今日、覗いて見ると、「あり」のフォルダが消えている・・・。

 どうやら、父が同じようなフォルダが2枚あるし、私もCDに移し変えていたような気配があったので、私に確認もせず消してしまっていたのです・・・。

 さらば、息子の勇姿よ・・。

 ま、カメラそのものが、父からの借り物だし、パソコンだって父の持ち物だし・・。確かにCDにさっさとバックアップしてなかった私が悪いんだし・・・。

 でも、一言聞いてくれてたら・・・・・。

 かろうじて、走ってるのが1枚と、2人以上で写ってる部分と、ビデオで少しとってた部分には何とか残っているのですが・・・。

 日に焼けながら一生懸命、ズームでわが子をとらえてた苦労が・・・。
スポンサーサイト
テーマ: どうでもいいこと | ジャンル: ライフ

コメント

すこべえさん

こんばんは^^

あるあるある・・・
なんて思いました。
私の場合思いこみなんですけど・・・
あれ~~~って消去しちゃった・・・
それは復活出来るんですが・・・
そんなことばかりです・・・

2007/06/25 (Mon) 21:01 | チャピ #- | URL | 編集

あぁぁぁ、、、、、
モノは買うことができても、思い出と写真は取り戻せない~~!!(;´Д`A ```
ショックですね・・・
私も、少しPC整理しないと、PC壊れたら、全部パァになっちゃいます。
片付け下手が、こんなところにまで影響してます(笑)

でも、お父様、凄いですね!
PCが触れるだなんて!!!
うちの両親なんて、全然触れないので、ちょっとそのことに感動しちゃいました♪

2007/06/26 (Tue) 16:55 | 熊本マダム #- | URL | 編集
>チャピさん

今年息子は応援団に参加してたので、頑張ってフォーカスしたのに・・と、
ちょっとばかし涙がちょちょぎれちゃいました・・。(死語?)

でも、こういうことが起こるので
私はモノを捨てるのにますます慎重になっちゃうんです・・・。

2007/06/27 (Wed) 21:07 | すこべえ #- | URL | 編集
>熊本マダムさん

ただ、写真も撮ったはいいけど
整理しきれてないのがたっくさんあるので
まあ、今回は心のファインダーに残しておきましょう・・。v-212

>でも、お父様、凄いですね!
>PCが触れるだなんて!!!
昔はワープロ一筋だったんですけど
近年、すごい勢いで習得しています。
会社時代、初期のパソコンをちょろっと触ったこともあったみたいで
機械に対する抵抗はないようです。
町内でパソコン教室やってるんですけど
(ほとんど、サークル)
先生級のご近所さんにいろいろ教わっているようです。
こんなのも作ってたりしてe-30
http://miura1129.exblog.jp/
ほとんど、管理はされてませんので・・あしからず。

2007/06/27 (Wed) 21:22 | すこべえ #SsBj4krM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

